基本の下ごしらえ|乾燥大豆の戻し方&保存 のつくれぽ

96 (78人)
写真
ひろゆうなつ
今日も美味しく出来ました。
写真
ひろゆうなつ
硬めに戻して煮豆を作りました。すごく美味しい!
写真
プチシュ
味見したら美味しくできてました!使う分以外は冷凍します♪
写真
モカママクッキング
わかりやすい戻し方、ありがとうございます!ふっくら良い感じに戻りました。弱火で沸騰まで30分弱、沸騰後30分煮たら良い感じでした
写真
点転天
道の駅に行くと遺伝子組み換えなし&地元産の大豆がどこでも販売されているので少し手間でも自分で水煮を作る方がいいなと思ってます。
写真
ばたみそーぱん☆
たっぷり茹でて小分け冷凍。シャトルシェフで35分。堅めしか食べてくれない次女も大満足の仕上がり。好きな硬さに調整出来て助かります
写真
tyat
鍋から失礼します^ ^;冷凍出来るなんて知りませんでした!300g1時間茹でて半分冷凍しました。半分は煮物にしまーす
写真
☆さられい☆
しばらく大豆料理が続きそうです 笑
写真
noezou
大量に作って、冷凍保存しました。まずは、お弁当用に五目煮にしました。今年も、まめまめしくいきます。レシピありがとうございます。
写真
shiho23
Staub22ラウンド使用。今回は2時間ほど弱火でコトコト煮詰めました。ちょうど良い硬さです。ゆで汁はお味噌汁に。美味しい!
写真
Bettyのキッチン
いただいた乾燥大豆の戻しに参考にさせていただきました!簡単に仕上がりたすかりました♡使い切らない部分はもちろん冷凍保存しました!
写真
クックD3LBAB☆
2回目です!300gを戻し、冷蔵・冷凍半分ずつで活用します♪
写真
毎日おかあちゃん
初めて自分で戻しました!意外に簡単☆しかもおいしい(^^)
1 2 3 4 5