きくらげとベーコンの中華炒めの画像

Description

プリプリした国産きくらげの歯ごたえがクセになる一品。今夜のおかずにぜひ!!

材料 (3~4人分)

2本
塩コショウ
少々
オイスターソース
小さじ1
大さじ1
ごま油(炒め用)
大さじ1

作り方

  1. 1

    乾燥きくらげは水戻しし、適当な大きさに切る

  2. 2

    写真

    白ネギ・ベーコンを食べやすい大きさに切る。ねぎはこんな感じに切りました。

  3. 3

    フライパンでごま油を温め、ベーコン・きくらげ、白ネギの順に炒める。

  4. 4

    塩コショウ、オイスターソース、酒を入れて完成。

  5. 5

    写真

    ぷりぷりの食感がたまらない、かわさき屋の乾燥きくらげです!!

  6. 6

    2016.9.18 長ネギカテゴリ掲載です。ありがとうございます。

  7. 7

    2016.10.20 きくらげカテゴリ掲載です。ありがとうございます。

コツ・ポイント

白ネギはよく炒めると甘みが出ます。風味を楽しみたいときは軽く、甘みを楽しみたいときはじっくり炒めてください。

このレシピの生い立ち

晩御飯に困ったときにさっとできる一品。プリプリしたきくらげの触感を楽しむには、やはり炒め物はおススメです。ぜひお試しあれ!!
レシピID : 4042479 公開日 : 16/08/29 更新日 : 17/03/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
はなこ(*^^)♡
中華味うまし♡旦那と私の弁当と、おとうさんのランチの一品に♡

レポありがとうございます。ご家族に喜んでもらえて嬉しいです!

初れぽ
写真
ma___111
簡単美味しくできました~(*^^*)

ありがとうございます。喜んでいただけて何よりです!!