塩豆腐と焼き野菜サラダ夏バージョン:*☆

塩豆腐と焼き野菜サラダ夏バージョン:*☆の画像

Description

塩豆腐と焼き野菜とニンニクチップの相性バッチリ♪

材料 (4人分)

塩豆腐
1袋
1本
ニンニク
1〜2片
適量
適量
オリーブオイル
適量
塩胡椒
少々
ブラックペーパー
少々
ドレッシング
お好みで

作り方

  1. 1

    ズッキーニ、長なす、トマトは厚めの輪切りにする。長なすは水にさらしておく。大葉は千切りにして水につけザルに上げておく。

  2. 2

    塩豆腐は食べやすい大きさに切る。レタスは太めの千切りにする。にんにくは薄くスライスして水にさらしておく。

  3. 3

    フライパンにオリーブオイルを多めに入れ、キッチンペーパーで水気を拭いたニンニクを入れ、色がついたら取り出して油を切る。

  4. 4

    ③のフライパンに水気を拭いたナスをいれ塩胡椒をし、ズッキーニは塩胡椒と粉チーズをふり両面色よく焼き、皿に出しておく。

  5. 5

    写真

    皿に彩りよく盛り付け、ニンニクチップ、大葉を散らし、ブラックペーパーをふり、好みのドレッシングかオリーブオイルで食べる。

コツ・ポイント

彩り良く盛り付ける♪
私はオリーブオイルの胡麻ドレをかけています。

このレシピの生い立ち

前に紹介した旬の焼き野菜の夏バージョン。
子供がズッキーニが好きなので、畑で採れた長なすとトマトを使って。ズッキーニは相性の良い粉チーズをプラスして焼けたチーズの香ばしさを出しました。疲れた身体にニンニクチップで元気アップ!!
レシピID : 4043329 公開日 : 16/08/29 更新日 : 16/08/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート