さば水煮缶で*アボカドとトマトのサラダ

さば水煮缶で*アボカドとトマトのサラダの画像

Description

定番のツナの代わりに、さば水煮缶を使っています。柚子胡椒が効いてる美味しいサラダです。

材料

8個位
1/2~1個
◆マヨネーズ
大さじ1
◆柚子胡椒
小さじ1/2~1
レモン汁
少々
塩胡椒(味見て)
適量

作り方

  1. 1

    写真

    アボカドの皮と種を取り、食べやすい大きさに切る。
    レモン汁を振りかけておく。

  2. 2

    写真

    ミニトマトは1/2か1/4に切っておく。

    玉ねぎはみじん切りにしておく。

  3. 3

    写真

    さば水煮缶は今回半分だけ使います。

  4. 4

    さば缶と◆を和えて、ミニトマトとアボカドを加えて完成です。
    味見して、必要なら塩胡椒で調えて下さい。

コツ・ポイント

柚子胡椒がない場合は、塩胡椒で代用して下さい。

マヨネーズ大さじ1だけでも、さばとアボカドのコクで充分美味しいです。

このレシピの生い立ち

定番のツナをさば水煮缶にすればカロリーも控えられるので。
レシピID : 4044290 公開日 : 16/09/09 更新日 : 16/09/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
かえるなめこ
サバ缶がイイ味出してますね!食べ出したら止まらない美味しさ♡

嬉しいコメント(^^)鯖缶常備しとくと便利だよね〜レポ感謝。

写真
☆Rokko☆
chiibubuさん柚子胡椒お味はまります~鯖缶旨み格別ですね♡

きちんと作られ感伝わります。共感嬉しい。返レポお気遣いなく。

写真
クックZGB2V5☆
マヨネーズがちょっと多かったですが、大変美味しかったです。

美味しそうな仕上がり♪嬉しいレポ有り難う♥又作って下さいね。

写真
クックFSL4J4☆
身体に良いサバ缶でとっても簡単!美味しくできました!

サバ缶いいですよね〜とっても美味しそうです。お試し下さり感謝