ねぎ入り細切り野菜と焼豚のサンドイッチ

ねぎ入り細切り野菜と焼豚のサンドイッチの画像

Description

ラー油と醤油を隠し味に長ねぎ入りのたっぷり細切り野菜をマヨネーズで和えました。
焼き豚と卵との相性抜群です♪

材料 (1人分)

焼豚(叉焼)
2㎝(約50g)
1個
大きめな葉1枚分(小さめなら2枚分・カットしたものなら見合った量)
白い部分3㎝(白い部分が沢山あるねぎを使いました。白い部分が少なければ3㎝×②)
斜めに2㎝(細切りにするので斜めに切っています)
細い方3㎝(細めな人参を使いました。太めなら3㎝を縦に半分)
15本位
バター(マーガリン)
適量
☆マヨネーズ
大さじ2杯
☆醤油
小さじ1/2杯弱
☆ラー油
数滴(お好みで:今回は5滴使いました)

作り方

  1. 1

    写真

    人参は3㎝の細切りにしてサッと茹でるかレンジ加熱し良く水分を切ります。
    ※私は生の人参が苦手なので加熱しています。

  2. 2

    写真

    焼豚は5㎜幅に切り、ゆで卵は6~7㎜幅に切ります。
    ※上記を目安にパンに均等に並ぶ幅に切って下さい。

  3. 3

    写真

    きゅうりは細切りにして塩もみした後にサッと洗って良く水分を絞ります。

  4. 4

    写真

    貝割れは根を落とし長さを半分に切り、キャベツはせん切り、長ねぎは白髪ねぎにします。
    それぞれ水に放ち良く水分を切ります。

  5. 5

    写真

    ボールに☆を入れてよく混ぜ人参、きゅうり、キャベツ、貝割れ、長ねぎを加えて和えます。

  6. 6

    写真

    食パンの片面にバターを塗りその一枚にチャーシューとゆで卵をのせます。

  7. 7

    写真

    その上に5をのせてもう一枚のパンをかぶせてはさみます。

  8. 8

    写真

    出来ればラップでくるみ少し休ませます。

  9. 9

    写真

    お好みでパンの耳を切り落とし(今回は切りませんでした)、お好きなサイズに切り分けたら出来上がりです。

  10. 10

    写真

    今回は焼豚が見えるように斜めに切りました。

コツ・ポイント

野菜の水分は良く切って下さい。出来ればキッチンペーパーで拭き取ると良いです
ラー油の量はお好みで…今回は5滴(私的にはやや辛め)で作りました
お好みや焼豚の味の濃さにより6でマヨネーズを少し絞るか和えるマヨネーズの量を少し増やしてみて下さい

このレシピの生い立ち

ねぎと焼豚入りせん切りサラダをアレンジしました。
レシピID : 4047207 公開日 : 16/09/08 更新日 : 16/09/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
momo634
ありがとう~。煮卵にしてみましたよ。

煮卵いい~(*>ڡ<*)オイシソウ♡此方こそ嬉れぽ大感謝です

写真
なっち724
すごーく おいしかったです!

嬉(๑>ᴗ<๑)♡お試し頂き大感謝です♬食べたくなっちゃった

写真
さぁ★たぁ★
いいね!チャーシューサンド美味しいしボリューム満点だー★

こんばんは♡サンドイッチもお試し頂き感激&大感謝!美味しそ♪

初れぽ
写真
あらいやだ
おいしすぎる(*´ω`*)ありがとうございました~

こちらこそ~♡お試し頂き大感謝です!お口に合い嬉(〃ω〃)♪