うちのウエボス・ランチェーロスの画像

Description

朝ごはんにどうぞ~!な日本で家庭でも簡単に作れるようなメキシコ風目玉焼きレシピです。我が家のウエボス・ランチェーロスはこんな感じ・・^^
普段の目玉焼きをこんな風にアレンジしてみては??

材料 (1人分)

2個
完熟のもの1個
1/4個くらい
ハラペーニョピクルス
お好みで
コリアンダー
1~2枝・・好きなだけ
適宜
少々

作り方

  1. 1

    トマトは粗微塵切り、玉ねぎ・ハラペーニョ・コリアンダーの半量は微塵切りにしておく。
    トルティーヤは先に油で軽く揚げて皿に盛り付けておく。(トルティーヤはフラワーでもコーンでもお好みで!)

  2. 2

    トマト・玉ねぎ・ハラペーニョ・コリアンダー半量をボールに入れて混ぜ合わせ、塩で濃い目に味付けしておく。

  3. 3

    フライパンを熱し油をひいて②を入れ炒めていき、トマトの形が崩れる程度を目安に少し煮詰めていき火を止めて冷めないように蓋をしておく。

  4. 4

    別のフライパンで目玉焼きを作り、皿に盛っておいたトルティーヤのうえにのせ、次に③のソースを上にかけて残しておいたコリアンダーを手でちぎって散らせて出来上がり!

コツ・ポイント

トルティーヤはなくても構いません。使わないときは③の手順のところで卵を落とし卵が半熟になるまで蓋をして作っていけばフライパン一つで出来ます。そのまま皿に滑らせるように盛り付ければ形も崩れずに仕上げられると思います。
トルティーヤを使うときもこの要領でもいいですし・・・
私は目玉の白身を隠すようにソースを回しかけたいのでソースと卵を別に調理していますが、どちらでもいいです(* ̄m ̄)

このレシピの生い立ち

以前働いていたお店で初めてこの料理を知り、大好きな料理の一つに!家庭でも簡単に作れるように手に入りやすい材料で作ったことをきっかけに我が家の朝のメニューの定番に・・!
レシピID : 404989 公開日 : 07/08/04 更新日 : 07/08/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
Omamama
実は初めて食べました♪すっごく美味しい!毎日食べてもいいな~。

初体験のお味気に入ってもらえたようで安心!写真が旨そうだぁ♪