簡単ヘルシー☆にらジャガ(作り方写真付)

簡単ヘルシー☆にらジャガ(作り方写真付)の画像

Description

お手軽お助け料理なのに、とってもオイシイ!ここでも100均の蒸し器が活躍(^m^ )

材料

1把
中2個
100から150グラム
サラダ油
適量
2枚
●酒
大1
●しょう油
大1
●オイスターソース
少々
ごま油
適量

作り方

  1. 1

    写真


    これ便利^^
    100均で売ってます。

  2. 2

    写真

    ジャガイモはさいの目に切り水にさらしてからレンジ用蒸し器に入れて2分半チンする。その間、椎茸は4つ切り、ニラは2センチ幅に切っておく。(時間は使ってるレンジによって調整してください)

  3. 3

    写真

    1のジャガイモはフタをずらして水切りする。

  4. 4

    写真

    キッチンペーパーで水気をふいてから容器に片栗粉(分量外)を入れフタをしてシャカシャカ振って粉をまぶす。

  5. 5

    写真

    フライパンにサラダ油を熱し、豚挽き肉を炒める。色が変わったらニラ・じゃがいも、●の調味料を入れニラがしんなりしてきたらごま油を回しいれ火を止める。

  6. 6

    写真

    お好みで七味を振ってもイケます^^

コツ・ポイント

ジャガイモはレンジしたあと揚げないけど、片栗粉をまぶすのでとろみが出ます。仕上げのごま油はお好みで。私は最近入れてません。写真のは椎茸入りです。

このレシピの生い立ち

友だちに教えてもらったレシピをアレンジしました。
レシピID : 405313 公開日 : 07/07/16 更新日 : 08/08/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
お猿のかぁさん
ニラの切り方間違えたけど美味しいかった♡ 良いお味です♫
写真
ななぐくん
エリンギ入り☆簡単でメチャ美味しい♪ニラのレパートリー増え嬉し❤

エリンギ入りだと噛んだ感じがいいかも?いつもありがとう^ー^

写真
すいりん
ご飯バクバク食べちゃう!とっても美味しかったです♫

新じゃがコロコロ美味しそう^^*給料前にもお弁当にもいいよ♡

写真
ぴっちい
これは美味しい!アタシはお酒に♪子供達はご飯に♪ごちそうしゃん!

ニラたっぷりで美味しそう~^^*れぽありがとう♡