たまご焼き焼きサンド・栄養満点で超簡単!

たまご焼き焼きサンド・栄養満点で超簡単!の画像

Description

残りの食パン、ソーセージ、野菜、卵でまとめて焼いて、さらに焼きサンドにします。冷蔵庫で翌日までOK、あっためてね。

材料

3~4個
*醤油
小さじ1~2
*砂糖
小さじ1~2
残りのソーセージ
3~4本
2個
小4分の1個
サラダオイル
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    ソーセージは1分ほど茹でて油を流し、3ミリぐらいの斜め切りにする。

  2. 2

    写真

    卵は砂糖、醤油をいれてかき混ぜる。

  3. 3

    写真

    ピーマン、玉ねぎ細切り

  4. 4

    写真

    ボールで混ぜておきます。

  5. 5

    写真

    フライパンに油を敷いて、大体半分ぐらい流し込んで、フライパンを揺らして、卵を平にならします。

  6. 6

    写真

    大ざっぱに、固まったら、フライ返しで持ち上げるようにして皿に移します。

  7. 7

    写真

    半分に切ります。これがサンドイッチ1枚(食パン2枚使用)の具になります。

  8. 8

    写真

    食パンが、焼き型のの端から出る場合は、その部分を切り落とします。

  9. 9

    写真

    このようにのせて、食パンを重ねて両面焼きます。ときどき覗きながら、5分ぐらい。大ざっぱでOK

  10. 10

    写真

    焼けました。完全に火が通っているので、残ったらラップに包んで、あとであたためても大丈夫です。

コツ・ポイント

材料を全部薄切りにすると、まんべんなく火が通ります。
砂糖、醤油の味でまとめた方が、やさしいです。
ぱん、野菜の「お片つけ」にもなり、食事にもおやつにもなります。
すべて気楽に大ざっぱにして、食べちゃいます。水気の多い野菜はいれません。

このレシピの生い立ち

昔、喫茶店で食べた味を思い出しながらお片つけです。大好きな味です。
レシピID : 4054185 公開日 : 16/09/05 更新日 : 16/09/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
はるシェフ
挟むのが面倒だったのでのせました!朝食に♪

ありがとうございます。おいしそう、レポ感謝です。