アボカド&トマトのホットサンドの画像

Description

朝食にピッタリなアボカドが入ったホットサンドです。焼きたてを半分に切ると中からチーズがトロリと出てきてたまりません♡

材料 (2人分)

ピザ用: 適量、スライスチーズ: 4枚
クレイジーソルト
適量
バター、マーガリン、ココナッツオイルなど
適量

作り方

  1. 1

    写真

    食パン2枚を取り出し、バター/マーガリン/オイルのどれかをパンの片面に塗る。

  2. 2

    写真

    トマト、アボカドを薄切りに。
    今回はトマトが大きめだったので、半分に切ったあと薄切りにしました。

  3. 3

    写真

    バターを塗った方をホットサンドメーカー側に乗せ、チーズ→トマト→アボカド→クレイジーソルト→チーズの順に乗せていきます。

  4. 4

    写真

    残しておいたパンを具の上に乗せます。
    バターを塗ったほうが上に来るようにしてくださいね。

  5. 5

    写真

    ホットサンドメーカーで美味しそうな焼き目がつくまで焼いて出来上がりです。

  6. 6

    焼けたホットサンドを半分にカットすると断面がとっても美味しそうです。

コツ・ポイント

チーズは多いほうが確実に美味しいですよ!

このレシピの生い立ち

ホットサンドが食べたいと思い、作ってみました。
いつもは生で食べるアボカドですが、熱を通してもとっても美味しいことに気付きました。
子供から大人までおいしく食べられます。
レシピID : 4054477 公開日 : 16/09/20 更新日 : 16/09/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
ともみろ
HSメーカー無くトースターで再現!チーズとろ〜り贅沢な朝食♡♡幸

オシャレな朝食(*≧∀≦*)美味しそう!嬉しいレポ感謝です♡

写真
よなごん
ホットサンド大好き⭐️美味しかったです

私もホットサンド大大好きです^^♡美味しそうなレポ感謝です♫

初れぽ
写真
T0moco
美味しく出来ました✨ホットサンドメーカー処分したのでフライパンで

フライパンでそんな綺麗な形が作れるのですね!美味しそう☆感謝