温まる 簡単 味噌バタースープの画像

Description

いつもの味噌汁を少しだけアレンジ。野菜は何でも大丈夫です。

材料 (3~4人分)

1本
1/2玉
味噌
約大さじ2~3
ブラックペッパー
適量
バター(マーガリン)
大さじ1

作り方

  1. 1

    野菜を食べやすい大きさに切る。
    今回は→白菜 じゃがいも にんじん 玉ねぎ

  2. 2

    ベーコン(またはウインナー)を食べやすい大きさに切る。

  3. 3

    鍋に野菜 ベーコンを入れ水をひたひたより少し多めに入れ煮る。

  4. 4

    野菜が柔らかくなったら 味噌をいれ溶かしブラックペッパーをふり入れる。

  5. 5

    最後にバター(マーガリン可)を入れ溶けたら出来上がり。

コツ・ポイント

バター(マーガリン)は必ず入れてください。
おろしにんにくを入れると更に美味しくなります。
ニンニクスライスでも*˙︶˙*

このレシピの生い立ち

野菜嫌いな子供に少しでも多く野菜を摂ってもらえるように
レシピID : 4055251 公開日 : 16/09/06 更新日 : 17/02/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
わちぴぽ
子供が小さいのでペッパーの代わりに少しブイヨンを。美味しいです☆

ありがとうございます♪お子様にはそうですね♡嬉しいです。

写真
なおつん0802
味噌バター濃厚で美味しいですね♪いつもと違うお味噌汁が飲めました

ありがとうございます☆嬉しいです♡

写真
itachichan
じゃがいもでスープに♡いつもと違う風味になって美味しかったです!

ありがとうございます♪ちょっと加えるだけ…嬉しいです♡

初れぽ
写真
みんてあ
コクがあって美味しかったですΨ( 'ч'♡ )

返信遅くなりすみません。ありがとうございます♡嬉しいです♡