胡瓜と大根とカニカマの柚子わさびマヨ和え

胡瓜と大根とカニカマの柚子わさびマヨ和えの画像

Description

柚子わさびとマヨ醤油、これまたウマイ! ✿H19/12/4話題入りさせていただきました

材料 (2人分)

1/2本
3cm
柚子わさび
小さじ1位(お好みで)
マヨネーズ
大さじ2
醤油
小さじ1
少々

作り方

  1. 1

    大根・胡瓜は細い千切りにし、塩で揉み、しんなりとしてきたら、流水で流しよく水気をしぼっておく。

  2. 2

    カニカマはほぐしておく。

  3. 3

    柚子わさび小さじ1、マヨネーズ大さじ2、醤油小さじ2をボールに入れ、よく混ぜ合わせ、千切りにした胡瓜・大根・ほぐしたカニカマを入れ、まんべんなく混ぜ合わせて出来上がり。

  4. 4

    写真

    SBからでている今話題の、「柚子わさび」…これを使用しました。

  5. 5

    写真

    お陰様で、H19/12/4話題入りさせていただきました!

コツ・ポイント

特にコツもポイントもありません。わさびの辛さ、塩加減は一番最後に調節してください。柚子わさびが手に入らなければ、柚子の皮を摩り下ろし、わさびと一緒に和えてください。

このレシピの生い立ち

「SB柚子わさび」というのを発見し、購入したので取り合えず何か作ろうと思い、無難な柚子わさびマヨ和えにしてみました。
レシピID : 405605 公開日 : 07/07/17 更新日 : 07/12/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

27 (24人)
写真
リラックマ~ちゃん
マヨは写真を撮ってから後がけにしてみました☆美味しく完食!
写真
ゆみらんたん
柚子胡椒とわさびで☆ピリリととっても美味しかった(^O^)
写真
savagecat
柚子わさびが活躍しました☆ほんのり柚子でおいしい(*^^)v
写真
そらうた
胡瓜ナシでごめん!爽やかで美味しかった~♪ちえちゃんご馳走さま!

レポ感謝!そらうたチンお久しぶり~♡すっかりご無沙汰してます