鮮やか☆スプーンで食べるチョップドサラダ

鮮やか☆スプーンで食べるチョップドサラダの画像

Description

おいし~の!
スプーンで食べられるように、すべての材料を小さく切ります。いろいろな色が入って目にも美味しいです。ドレッシングをあえて少しシットリしたところを食べると美味しい~!最近、家のサラダはこればかり♪

材料 (2-3人分)

1-2枚
一個
一本
ガーリック塩(注)・砂糖
各小さじ4分の1弱
大さじ1
粒マスタード
小さじ半分
植物性オイル(グレープシードなど)
小さじ半分

作り方

  1. 1

    レタス、きゅうり、トマトを5-6mm角に切ります。ゆで卵は半分に切って黄身を出し、ポロポロにして白身も5-6mmに切ります。
    ハムも小さく切って合わせます。

  2. 2

    ドレッシングは、オイル以外の材料を全部混ぜてから、最後にオイルを入れてフォークなどで良く混ぜます。

  3. 3

    写真

    野菜とドレッシングをボウルに入れて蓋をして、シェイクシェイク!混ぜます。
    食べる10分以上前に、混ぜて冷やしておくのがおすすめです。

コツ・ポイント

マスタードがなくても美味しいです。また、ガーリックソルトがなければ、生のにんにくを少し、みじん切りして入れるとおいしいです。 食べる直前ではなく混ぜておくと、ゆで卵の黄身が溶けた感じになってとろっと美味しくなるのですよ~。

このレシピの生い立ち

献立がカレーや丼物のとき、サンドイッチの時など、スプーンでサラダも食べられると便利だな~。って。アメリカではポピュラーなサラダです。
レシピID : 405946 公開日 : 07/07/18 更新日 : 07/07/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
ま・д・な
初めてのチョップドサラダ!サラダチキン入れました。ドレッシングは少し酸味が強かったです。
写真
emi_87*
ドレッシング簡単美味しい♡野菜たくさん摂取できるレシピ感謝です♪

美味しそうに作っていただきありがとうございます!レポ感謝!

写真
ポメちょん
ドレッシング美味しい♡チョップドサラダ野菜たくさん食べれて好き♡

サラダ美味しいですね嬉しいコメ&レポありがとうございます!

写真
クックPM5RG5☆
野菜をもりもり食べたい時に◎少しのドレッシングでも味しっかり☆

夏野菜の季節になりましたね~☆レポありがとうございます☆