アレンジ自在☆ミルクレープ☆の画像

Description

ホットケーキミックスを使った簡単クレープと、マリームで作った簡単クリームを合わせると、、、
簡単ミルクレープの出来上がり

材料

2個
400cc
★AGF マリーム:熱湯
4:1

作り方

  1. 1

    卵と牛乳をよく混ぜ、ホットケーキミックスを入れてダマがなくなるまで混ぜる。

  2. 2

    小さめのフライパンを温め、①の生地を少量ずつ薄く伸ばしてクレープを作る。

  3. 3

    ★を合わせてボウルに入れ、氷水で底を冷やしながらハンドミキサーでクリームになるまで泡立てる。

  4. 4

    ②のクレープと③のクリームを交互に重ねて出来上がり。

コツ・ポイント

フライパンは小さめの方が大きさを揃えやすいし、裏返すのも楽にできます。
間にはさむクリームは欲張らず少しずつ、たくさん入れると切ったときにずり落ちてきます(笑)
・・・トップの写真は少し欲張ってます(笑)

このレシピの生い立ち

マリームのモニターに当選したので、クリームを使ったスイーツを作りました。
レシピID : 4061574 公開日 : 16/09/09 更新日 : 16/09/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
ポポポポポフィ〜♡
余ってたケーキシロップを間に挟みましたが簡単に作れて美味しかった

ケーキシロップ美味しそうですね❤ありがとうございまし

写真
TNKS。
料理をあまりしない私でも綺麗にできました! 美味しかったです♪

ありがとうございます❤簡単なのでまた作ってみてくださいね

初れぽ
写真
クックRFBY0O☆
カスタードで。クリームゆるくて切った後に崩れちゃいましたwリピ!

リピありがとうございます❤実は私もよく崩してます(笑)