甘酒とヨーグルトのアイス*砂糖不使用*

甘酒とヨーグルトのアイス*砂糖不使用*の画像

Description

さっぱりヘルシーなヨーグルトアイスです♪甘酒の甘さでにお好みで蜂蜜をプラスすれば砂糖不使用でも大満足(о´∀`о)

材料 (2人分(作りやすい分量))

450g(水切り前)
190g(1缶)
蜂蜜
大さじ1~
ミックスベリーなど
お好みで

作り方

  1. 1

    ヨーグルトはザルにキッチンペーパーなどを敷いて水切りする。(目安は450g→150gくらい、半日くらいでできます)

  2. 2

    甘酒にアルコールが含まれる場合は一旦小鍋で煮沸する。(←お子様などが食べる場合。気にならない場合は煮沸は不要です)

  3. 3

    1、2と蜂蜜を合わせてよく混ぜ、タッパー等に入れ、冷凍庫で固める。

  4. 4

    固まったらできあがり☆完全に固まる前のほうが食べやすいです♪お好みでミックスベリーなどを添えて☆

コツ・ポイント

*ノンアルコールの甘酒なら煮沸不要でお子様も食べられます*蜂蜜の量はお好みで増減。蜂蜜の代わりに砂糖を入れてもOK!*カチカチ凍ってしまったら冷蔵庫で食べやすい状態まで解凍して☆⚠⚠1歳未満のお子さまには蜂蜜は与えないでください!

このレシピの生い立ち

夏バテにも効果的な甘酒を使って、さっぱりひんやりヘルシーなデザートを作ってみました☆
レシピID : 4065073 公開日 : 16/09/12 更新日 : 17/07/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (2人)
写真
アチャこ
ブルーベリージャムを加えて。フローズンヨーグルトみたいで美味しかったです。
写真
アチャこ
自家製ラムレーズンを加えて攪拌しました。ヘルシーなアイスかわ食べられて嬉しいです。
初れぽ
写真
V666
美味しかったです