すりおろし人参スープ。の画像

Description

人参とベーコンで作る簡単なスープ。人参をすりおろすことで、さらりとした飲みやすいスープになります。

材料 (2人分)

小1本(100g)
すりおろしにんにく(チューブ可)
3g
400cc
コンソメキューブ
1個
少々
こしょう
少々

作り方

  1. 1

    人参はすりおろし、ベーコンは食べやすい太さ(細目をおすすめ)に切る。

  2. 2

    鍋に少量の油(分量外)とすりおろしにんにくを入れ、香りがでるまで弱火で炒める。

  3. 3

    にんにくの香りがでたらベーコンを加え、中火でカリッと炒める。すりおろした人参も加え、全体を混ぜるように軽く炒める。

  4. 4

    水を加える。沸騰したらコンソメキューブを入れ、弱火で2~3分。塩・こしょうで味を調えてできあがり。

コツ・ポイント

工程:2 少量の油ですりおろしにんにくを炒めるさい、火加減が強いとにんにくがはぜるので、弱火でゆっくり炒めて香りを出してくださいね。

このレシピの生い立ち

母の手作り人参。小さくて形も不揃いですが愛情たっぷり。おいしく食べたくて考えました。
レシピID : 4066150 公開日 : 16/09/12 更新日 : 16/09/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
ごはんのじかん
簡単で美味しいスープができました!いただいた人参を一本一気に消費できるのもGOOD!!
写真
B_C_M
葉物野菜が高いから助かりマッチョ♡ビタミンカラーで私も元気になる

葉物を手に取りため息ひとつ。れぽ届き私も元気になりマッチョ♡

写真
まーげ
甘くて美味しかったです!

にんじんって、甘くておいしいんですよね。れぽありがとう♪

初れぽ
写真
OTOYUZU
分量を間違えて多く作ってしまったすりおろし人参を活用できました!

すりおろし人参の救済レシピに選んでくれて、嬉しいです♪