イタリアンシェフ直伝!ピンクソースパスタ

イタリアンシェフ直伝!ピンクソースパスタの画像

Description

部門トップ10入り!簡単にプロの味!チキンとドライトマトがとってもおいしいフェテゥチーネローサ!白ワインにっぴたりです。

材料 (二人分)

ニンニク
3かけら
200~250g
冷凍グリーンピース
お好み適量
1カップ
1カップ
チキンスープの素(固形又は粉末チキンストック)
1個
塩、こしょう
少々
オレガノ(乾燥)
お好みで

作り方

  1. 1

    大きめのなべにたっぷりの水と塩でパスタが茹で上がるのとソースが出来上がるのがなるべく同時になるようにはじめてください。

  2. 2

    玉ねぎとニンニクをオリーブオイルで炒め色がついてきたら鶏肉、グリンピース、ドライトマトを入れてさらに炒める。

  3. 3

    そこに生クリーム、牛乳を入れ好みの濃さになるまでかきまぜながら煮る。(すぐ煮えます。)

  4. 4

    チキンストック、トマトペースト、オレガノ、塩、こしょうをいれ味を整える。

  5. 5

    ゆで上がりのパスタをあまり水切りせず(ゆで湯もすこし入るように)ソースに入れソースをからめるようにさっと火を通す。

  6. 6

    パスタをお皿にもりお好みでパルメザンチーズ、コショウをかけていただきま~す。

コツ・ポイント

生クリームと牛乳の割合でこってりからあっさりになるのでお好みで加減してください。トマトピューレ(ペースト)は少しずつかき回しながらいれてください。少なめでも味はしっかりでるのでいれすぎないように。パスタは固めに(アルデンテ)ゆでてください。

このレシピの生い立ち

昔、友達のイタリア人シェフのレストランで飲みながらキッチンでおしゃべりしていたときよく見ていたレシピです。クリームソースとトマトソースを混ぜる!というのは新鮮だったので即実行!
おいしかったので今でも我が家の定番です。
レシピID : 4066863 公開日 : 16/09/15 更新日 : 17/02/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
YLanson
ソースをノッチに(≧∀≦)

美味しそう! ありがとう :)