茹で野菜と一緒に食べる濃い目ハヤシライス

茹で野菜と一緒に食べる濃い目ハヤシライスの画像

Description

ハヤシライスで野菜をいっぱい食べるレシピを一生懸命に考えました!!

材料 (2~3人分)

1.5個
適量
350ml
ハヤシライスルゥ
1箱の半分

作り方

  1. 1

    写真

    みじん切りにした玉ねぎをよーーーーく炒め、牛ひき肉を投入、頃合いを見て粗みじんの玉ねぎも投入して炒めます。

  2. 2

    写真

    人参も少し入れちゃった。

    具剤が炒まってきたら、水350mlを入れて15分間煮込みます。煮込んでいる間に野菜を準備!

  3. 3

    写真

    15分煮込んだら、火を1回止めてルゥを投入します。

    今回はグリコ「プレミアム熟ハヤシ」を4かけ使いました(1箱の半分)

  4. 4

    写真

    ダイエット中のわたしはごはん少な目、野菜多め(手前)、痩せ型の旦那はんはごはん多め、野菜も多めです。

  5. 5

    写真

    スプーンに、ルゥとごはんと野菜をのせて一緒に戴くよう食べる人にちゃんと伝えてください!

コツ・ポイント

水を少な目にすることで、濃い目のルゥと野菜を一緒に食べるハヤシライスです。
「つけつけカレー」みたいな感じで戴いてください。

鶏ひき肉を使う場合は、最初に油でクミンシードの香りを立ててから作るとより濃厚で美味しく食べられます。

このレシピの生い立ち

ハヤシライスって美味しいけど野菜が足りないなと思って一生懸命に考えました。
レシピID : 4067013 公開日 : 16/09/13 更新日 : 16/09/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート