揚げない!豚ロースの香草パン粉焼き

揚げない!豚ロースの香草パン粉焼きの画像

Description

油で揚げずにオーブンで焼くので簡単&片付けラクラク。トマトソースやウスターソース、クリームソースにも合います!

材料 (2人分)

パン粉
10g(大さじ2)
パセリ
5g(大さじ1)
にんにく
1片の半分
大さじ1
バター
20g
マスタード
大さじ2
適量
塩こしょう
適量

作り方

  1. 1

    香草パン粉を作る。ボウルにパン粉、パセリ、にんにくをみじん切りにしたもの、粉チーズを入れて混ぜておく。

  2. 2

    豚ロースの筋切りをする。両面に塩こしょうをして、油を敷いたフライパンで焼く。裏返したらバターを加え回しかけながら焼く。

  3. 3

    豚ロースを取り出し、マスタードをまんべんなく塗る。その上に香草パン粉を乗せる。

  4. 4

    180℃に予熱したオーブンで10分ほど焼く。こんがりきつね色が付いたら完成。

  5. 5

    トマトソースや、ウスターソースを添えると美味しいです♪

コツ・ポイント

にんにくを細かくみじん切りにすること。豚ロースを焼くときにバターの香りを付けること。

このレシピの生い立ち

とんかつが食べたいけど揚げ物はしたくなかったので、オーブンを使ってみました。揚げずにヘルシーですし、なんとなくオシャレっぽい。手が込んでいるように見られますがコツなし簡単です(^_^)
☆人気検索トップ10入りしました☆
レシピID : 4070732 公開日 : 16/09/15 更新日 : 16/09/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
猫のミイヤ
米パン粉を使用しトースターで焼いたので少し焦げ気味ですが美味しく出来ました!マスタードと粉チーズのダブル美味。レシピに感謝です!
写真
kuni_fe
おいしくいただきました~ ラタトゥイユと一緒に食べました。

ラタトゥイユと一緒でとっても豪華!ありがとうございます♪

初れぽ
写真
mathewmin
お店のような味で本当に美味しかったです!!!

嬉しいレポありがとうございますo(^▽^)o美味しそう〜♪