ヘルシー◎大根おろしと鮭のホイル焼き

ヘルシー◎大根おろしと鮭のホイル焼きの画像

Description

鮭は下処理がないので野菜の上に乗せるだけ♬冷凍保存から解凍しながらもできちゃいます♬低カロリーなのでダイエットにも◎

材料 (一人分)

1ケ
きのこ、水菜、ブロッコリー、パプリカなど野菜
お好きな量 ←
4センチ分ほどの量
ポン酢
かけたい量だけ
こしょう
お好みで

作り方

  1. 1

    ホイルを鮭切り身よりやや大きめにカット、野菜をまず置く。(きのこ、スライスオニオン等。へばりつき防止の為)

  2. 2

    切り身を野菜の上にON。お好みで塩胡椒を少々かけても◎。

  3. 3

    鮭の上から野菜ON。(きのこ、水菜、ブロッコリーなどお勧め)華やかボリューミーになりますねぇ〜。

  4. 4

    気持ち多めに水気をきった大根おろしを上に乗せます。

  5. 5

    (水気がありすぎると野菜からの水分もあり、火が通る頃に割と汁気が多くなってしまいます)

  6. 6

    ホイルを包みます。
    旨味が閉じこもるように♬

  7. 7

    フライパンにのせて少量の水をフライパンに流し入れ蓋をして蒸し焼き。(普通のホイル焼きの流れです)

  8. 8

    ポン酢をかけて召し上がれ♬

コツ・ポイント

包んで焼くだけ♬笑
こげないように注意してくださいね。

このレシピの生い立ち

ダイエット中に鮭を大量に頂いてバターやマヨネーズは太るしなぁと思いしぐれ煮を思い出して作りました!大根をおろす手間はありますが冷凍保存していた鮭やきのこを解凍しながら作れるのでズボラな自分はよく作ります。
レシピID : 4071367 公開日 : 16/09/15 更新日 : 16/09/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート