大根と手羽元の煮物by圧力鍋の画像

Description

とっても楽で気軽に作れる。
半日おいて温めなおすと、鶏肉がトロっと柔らかくて美味しい!

材料 (2、3人分)

6本
1/2本
麺つゆ(2倍濃縮)
100ml
2カップ
ごま油
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    大根は縦半分に切って、3㎝幅に。手羽元はそのまま。

  2. 2

    写真

    圧力鍋を中火にかけ、ごま油を入れて手羽元を炒める。表面の色が変わったら、大根を加え、サッと油が回るように炒める。

  3. 3

    写真

    麺つゆと水を加えて、蓋をして強火。圧がかかったら弱火で15分加圧。蓋が開く状態になるまで自然放置して待つ。

  4. 4

    蓋を開けひと混ぜし、20分ほど煮汁が半分くらいになるまで中火で煮る。できれば1度冷めてから温めなおすと味が染みて美味しい

コツ・ポイント

鍋に入れる水の量は、具材がひたひたになるくらいに調節してください。
鶏肉の表面を焼いてから煮ると旨味が♪
朝作って夜食べるなど、煮物は半日後くらいがなお美味しい。

このレシピの生い立ち

母がよく作ってくれた好きなお料理。こんなに簡単に作れるとは∑(゚Д゚) 衝撃でした。大根を見ると食べたくなります。
レシピID : 4071719 公開日 : 16/09/23 更新日 : 16/09/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
智恵ちゃんのつく恋慕
とても良いお味です。+野菜卵。ありがとうございました♪

野菜卵美味しそう^o^私も入れてみます!ありがとうございます

初れぽ
写真
123tarokun
簡単に美味しくできました。リピします。ありがとうございました!

味が染みて美味しそうですね!レポありがとうございます!