簡単♡秋色かぼちゃチョコチャンクスコーン

簡単♡秋色かぼちゃチョコチャンクスコーンの画像

Description

ノンバター、ワンボールで混ぜて焼くだけの簡単チョコチャンクスコーンにかぼちゃをプラスして♡

材料

100g(種をとり皮をむいて正味)
200g
きび砂糖(砂糖)
大さじ2
オイル(ココナッツオイル、サラダ油など)
50g(大さじ4くらい)
80cc

作り方

  1. 1

    写真

    かぼちゃは皮をむき適当な大きさに切り、ラップをしてレンジで加熱し柔らかくなったら、熱いうちにマッシャーなどで潰ぶす。

  2. 2

    写真

    1のかぼちゃに牛乳を少しずつ加えて伸ばしておく。

  3. 3

    写真

    ボウルに薄力粉、砂糖、ベーキングパウダー入れて全体をゴムベラ混ぜたらオイルを加えざっくりと混ぜる

  4. 4

    写真

    2のかぼちゃを加え捏ねないようにサックリと混ぜる。

  5. 5

    写真

    2〜3回折りたたむようにしたら、適当に割ったチョコを加えてさらに2〜3回折りたたむ。

  6. 6

    写真

    ラップに包んで冷蔵庫で寝かせる。(10分程度でOK。時間がなければ寝かせなくても)

  7. 7

    オーブンを180度に予熱スタート

  8. 8

    写真

    生地を2cm厚さくらいにのばしたらお好みの形にカットして表面にハケで牛乳を塗り、予熱したオーブンで約20分焼く。

コツ・ポイント

オイルはお好みのオイルでOKです。(ココナッツオイルは湯煎で溶かして使用してください)

焼く前にカットした断面は触らないようにしてくださいね♡

焼き時間はオーブンにより加減してください。

このレシピの生い立ち

娘の大好きなチョコチャンクスコーンにかぼちゃをプラスしてハロウィン仕様に♡
レシピID : 4073119 公開日 : 16/09/23 更新日 : 16/09/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
クックUSPNOC☆
チョコレートの代わりに、かぼちゃとチーズの角切りを入れて甘みと塩味で◎
写真
かずぴろ☆
優しい甘さで美味しかったです!2日連続で作りました♪

リピしてくださったんですね♡気に入ってもらえて良かったです!

初れぽ
写真
ともみつ326
チョコなし挑戦。生地が緩めに(^_^ゞ簡単美味♪リベンジします!

そうでしたか…また作る事があったら美味しくできますように!