運動会のお弁当☆キャラ弁☆みんな金メダル

運動会のお弁当☆キャラ弁☆みんな金メダルの画像

Description

俵むすびをベースにペンギンのおにぎりを作りました(^0^)カニカマとチーズで作った金メダルがポイントです!

材料

適量
適量
おすきな具
適量
4本
プレーンチーズ
1枚
適量
焼きパスタ
適量
マヨネーズ
適量

作り方

  1. 1

    まずは簡単な俵むすびの作り方をご覧ください。
    レシピID : 3787322

  2. 2

    お腹の部分を切り抜いた海苔を巻きます。

  3. 3

    目はスライスチーズのプレーンをストローで抜き海苔を貼ります。

  4. 4

    カニカマは赤い部分だけを剥がして5ミリ幅に裂きます。

  5. 5

    メダルはチェダーチーズをタピオカストローで抜いて、数字に切った海苔を貼ります。

  6. 6

    くちばしはコーンを焼きパスタでさして固定します。

  7. 7

    目とメダルはマヨネーズを塗って貼り付けます。

コツ・ポイント

各パーツは前日に用意し、朝は時短しましょう!

このレシピの生い立ち

俵むすびをアレンジしました。
レシピID : 4073340 公開日 : 16/09/16 更新日 : 16/09/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

18 (17人)
写真
ねこちゃん’s
水族館の遠足に!先生にも褒められたらしく、子どもも私も大満足(笑)
写真
あんぽんタソ
ペンギンの形を参考にさせていただきました!ペンギン大好きな子供が大喜びしました。
写真
ひよママぴっこ
ひとりバージョンで☆とても作りやすかったです!

お弁当箱にピッタリ収まってていいバランスですね!

写真
pipit3
メダルじゃないけど(^.^;)娘がかわいいと喜んでくれました

とってもかわいいお弁当ですね!これは嬉しい!レポ感謝です。