【豚ハツの生姜入り味噌漬け】の画像

Description

安く売ってる豚のハツ。
漬け込んで焼くだけです。

材料

100g
出汁入り味噌
大さじ1.5
日本酒
小さじ1
生姜
5g
ーーーーーー
サラダ油
適量

作り方

  1. 1

    生姜は摩り下ろす。

  2. 2

    豚ハツをサッと水洗いし、キッチンペーパーなどで拭き、ジップロックなどのビニール袋に入れる。

  3. 3

    ②に①と出汁入り味噌、日本酒を入れて袋の上から揉む。

  4. 4

    冷蔵庫で1日以上漬け込む。

  5. 5

    食べる時は味噌を洗い流し、キッチンペーパーで水気を拭き、サラダ油を入れたフライパンで焼くだけです。

  6. 6

    豚タンでも美味しいです。

  7. 7

コツ・ポイント

フライパンで焼くときサラダ油は有っても無くても大丈夫です。
様子を見ながら焦げ目が付くぐらい焼いて下さい。

このレシピの生い立ち

安くて美味しそうな豚ハツや豚タンなどが売っているといつも味噌漬けにしてます。
安くて思わず買ってしまっても、味噌漬けにしておけば慌てて食べなくても日持ちもするので。
レシピID : 4074112 公開日 : 16/09/16 更新日 : 19/11/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (6人)
写真
クックPEG4IZ☆
独特の歯応えで美味しく頂きました。他の食材にも応用出来そうで、色々試して見たいと思います。(=´∀`)
写真
嫁☆みぃこ
柔らかくなってとっても美味しかったです!!
写真
kittko♡
豚タンでも作りました♪短時間の漬け込みだったので洗い流さず焼き♡

美味しそうです!!沢山作って下さり嬉しいです*感激です*

写真
kittko♡
道の駅で買った地元の母ちゃんら手造りの米味噌に漬けて♪葱盛りで♡

すっごく美味しそうな美しい写真ですね*道の駅味噌美味しそう*