揚げない、すぐ出来る、フライドポテト

揚げない、すぐ出来る、フライドポテトの画像

Description

簡単!レンチンして、オーブントースターへ!!ヘルシーですし、味付けも自由自在です♪揚げないので、おつまみにしてもヘルシー

材料 (2人分)

お好きな調味料
適量
お好みで、お好きなオイル
少々

作り方

  1. 1

    写真

    じゃがいもは、皮ごとよく洗って、食べやすい大きさに切ります。

  2. 2

    写真

    水でさっと流して、耐熱容器に入れます。少し、お水も入れてください。お水を入れた方が、レンチンしても表面が乾きません。

  3. 3

    写真

    レンジ600wで3分くらい加熱します。完全に火が通らなくても大丈夫です。

  4. 4

    オーブントースターOKな、くっつかないホイルやテフロン加工の容器に入れ、オーブントースターへ!!

  5. 5

    焼き色をしっかり付けたい&揚げ物感が欲しい場合は、オーブントースターに入れる前にオイルを絡ませてから、焼いてください。

  6. 6

    オーブントースターの強火で、10~12分ほど焼きます。途中で、焼き目を確認してください。

  7. 7

    写真

    熱い内に好みの調味料で味付け。軽めに塩をして、ケチャップなどお好きな物を付けて食べるのもお勧めです。

  8. 8

    2017.5.20クックパッドニュースに掲載されましたっ!皆様、ありがとうございます(*'▽')

コツ・ポイント

揚げるの面倒だし、簡単ヘルシーにフライドポテトを食べたかった&なにより手作りすれば安いので!!
オーブントースターで焼く前に、じゃがいもに少しのオイルを絡ませると、焼き色も良くなりますし、揚げ物感でアップで、揚げポテトが好きな方も満足かも。

このレシピの生い立ち

姪っ子ちゃんの大好物を手作りしたくて作りました♪
レシピID : 4074267 公開日 : 16/09/17 更新日 : 17/05/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

43 (42人)
写真
saalalan
レンジ+トースターの手軽さでリピしてます。マジックソルトで美味しくいただきました♪
写真
saalalan
焼き色つくまでもう少し焼けばよかったかも、ですが、ホクホクに美味しくできました☆
写真
あや ぱん
ハンバーグの付け合わせに(^^)ハーブソルトを使いました。まわりはカリッ、中はほっくりで幸せ~✩.*˚
写真
yoyu☆
オーブンの中から失礼します。いい感じに焼けました♪美味しかったのでもっと焼けば良かったです(^^)