トースターで簡単♡鮭のみそマヨホイル焼き

トースターで簡単♡鮭のみそマヨホイル焼きの画像

Description

洗い物も少ない家庭の味方!チーズのとろとろ。みそマヨのコク。洋風ちゃんちゃん焼きみたいでどこかホッとする美味しさです♡

材料 (2人分)

1/2袋
1/4本
1/2個
大1
●マヨネーズ
大3
●みそ
小1/2
●醤油
小1
パセリ(乾燥)
適量
ブラックペッパー
少々
一味
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    キッチンペーパーで鮭の切り身の水分を拭き取り、両面にブラックペッパーを軽くふる。

  2. 2

    しめじは石づきを取り、ほぐして長さを半分にする。人参、玉ねぎは千切りにする。

  3. 3

    写真

    アルミホイルに玉ねぎを敷き、鮭→しめじ→人参を乗せていく。

  4. 4

    写真

    ●の調味料を合わせておく。ホイルを器のように周りを寄せたら、酒を半量ずつふりかけ、上に調味料をかける。

  5. 5

    写真

    4をもう一枚ホイルで上から被せ、トースターで15分〜20分蒸し焼きにする。
    温度設定できるトースターなら230℃で!

  6. 6

    写真

    被せたホイルを外し、チーズをかける。

  7. 7

    写真

    再度トースターに戻し、チーズに焦げ目が付くまで焼いたら完成。

  8. 8

    写真

    パセリを散らしていただきます♡お好みで一味を振りかけても美味しいですよ!

  9. 9

    2017年1月10日、「オーブントースター」の人気検索で1位になりました♡ありがとうございます!

コツ・ポイント

トースターでの蒸し焼きで被せていたホイルを取る際、まだ加熱し足りない時は加熱時間を増やして調整してください。

このレシピの生い立ち

旬の鮭料理を簡単に作りたくて、加熱は全てトースター任せのホイル焼きを作りました。
レシピID : 4077885 公開日 : 16/09/19 更新日 : 19/04/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

213 (194人)
写真
クック6R440O☆
簡単だし味噌マヨが美味しかったです。次回はチーズをもっとたっぷりのせてみよう!
写真
あっさんキッチン
みりんを足しました!娘たちがパクパク食べてくれました!ごはんがすすむ!簡単でとっても美味しかったです!
写真
ミルキーリーダー
簡単で美味しかったです。
写真
MANA☆☆
チーズ味噌マヨ味で野菜も美味しい♡鮭が見えない笑!クッキングシートで包んで皿に乗せてラップし500w10分チン、トースターで焼♪