簡単にできるチーズパン★ポンデケージョ★

簡単にできるチーズパン★ポンデケージョ★の画像

Description

ノンオイルで豆腐を使っているのでヘルシーです!
外はカリッとしていて中はモチモチでとっても美味しいです!

材料 (20個くらい)

作り方

  1. 1

    薄力粉とベーキングパウダーをよく混ぜておく。

  2. 2

    豆腐を滑らかになるまで混ぜ、粉チーズを入れて混ぜる。

  3. 3

    2に片栗粉を入れて混ぜ、合わせておいた薄力粉とベーキングパウダーを入れて混ぜる。

  4. 4

    小さじスプーンですくったくらいの大きさに丸めて半量まで形成したら、残りの生地に黒ごまを入れて同じように丸める。

  5. 5

    クッキングシートの上に並べて、180℃で18分焼いて完成。

コツ・ポイント

生地を丸めるときに手につくようだったら薄力粉を少し足してください。

このレシピの生い立ち

母から聞いたレシピをアレンジして作りました(^O^)
レシピID : 4077933 公開日 : 16/09/19 更新日 : 16/11/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

13 (13人)
写真
びりデジャネイロ
BPがなかったので、ホットケーキミックスで代用しました。やっぱりほんのりホットケーキの香りがしたので、今度はBPで作ります¯¯;
写真
きっさらんらん
かりふわもっちり、簡単で美味しかったです!ゴマがなかったので、ピザ用チーズを追加して作りました。
写真
あたむ❤189
おいしい素敵なおやつー♪
写真
食いしん坊ペンギン
豆腐入り生地が香ばしいです。ロカボナッツを入れました。贅沢なおつまみって感じです♡