忙しい時に、簡単、白菜のクラムチャウダー

忙しい時に、簡単、白菜のクラムチャウダーの画像

Description

忙しい時のお助け料理。ベースはキャンベルのクラムチャウダー缶を使うので、簡単時短で美味しい!白菜の美味しい時期にどうぞ。

材料

1/4から1/3玉
キャンベルクラムチャウダー
1缶
300〜400cc
コンソメ固形
1個
キャンベル空缶の1/2(150cc)
塩胡椒
適量
飾り用パセリ
適量

作り方

  1. 1

    白菜の芯を切り取り、幅2センチから3センチにカット。

  2. 2

    写真

    お水とコンソメを入れ火にかける。蓋をしておく。
    沸騰したら中弱火にして、10分炊きます。

  3. 3

    写真

    クラムチャウダースープを入れてよく混ぜる。一気に入れても大丈夫。中火で。

  4. 4

    沸騰寸前に、牛乳、塩、コショウを入れる。

  5. 5

    沸騰寸前に火を止める。

  6. 6

    器に盛り、パセリを散らす。

コツ・ポイント

白菜を少し長めに炊いて、クタクタにしたほうが甘みが出ます。缶のスープと牛乳入れたら加熱は短めに。沸騰させないように気をつけて。牛乳嫌いな方はその分お水を増やしてください。

このレシピの生い立ち

クラムチャウダーだけだと野菜も量も少ないので、白菜で増量、なおかつ早くて美味しい!
レシピID : 4078885 公開日 : 16/10/17 更新日 : 16/10/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
クックみゅーみゅー
白菜がクタクタになり過ぎました(笑)ひと手間掛けて優しい味です♪
写真
Cook★Robin
優しくっておいしい♡簡単で温まりますね♪

つくレポありがとう。簡単であったまりますね

写真
とらたろう
具沢山で美味しかったです。

ありがとうございます。冬は温かいスープが美味しいですよね

初れぽ
写真
precious☆
じゃが芋人参しめじなど具沢山で(^o^)ヘルシーに頂きました!

野菜沢山でヘルシーですね。つくれぽありがとうございます。