サングリア☆ロッソ(赤ワイン)の画像

Description

セブンイレブンの冷凍マンゴーと冷凍ミックスベリーで簡単冷え冷え。煮切った赤ワインでノンアルコール☆お誕生会にもぴったり♪

材料

赤ワイン
150cc
☆はちみつ
大さじ3~4
 ・炭酸水の場合はさらに
大さじ3~4
オレンジジュース(100%)
350cc
 ・もしくは炭酸水
350cc
半分
1袋(セブンイレブン)
冷凍ミックスベリー
1袋(セブンイレブン)

作り方

  1. 1

    赤ワインは、ステンレスの鍋に入れ、煮切ります。5分程度でアルコールは跳びますので、ハチミツを加え冷やしておきます。

  2. 2

    写真

    150ccの赤ワインにはちみつを溶かしたもの(工程1で出来上がったもの)160cc程度になっています。

  3. 3

    写真

    梨は、2分の1個の皮をむき、くし形に6等分し半分にカットする。

  4. 4

    写真

    キーウィは皮をむき、櫛形に6等分、それを半分にカット。輪切りにするより均等に切ることが出来ます。

  5. 5

    写真

    工程2のワインと、オレンジジュースを入れたボールに、フルーツをすべて入れ、ガラスの器に注ぎ分けます。

  6. 6

    さっぱりバージョンは、炭酸水で。夏は、すいかもおいしいです☆ミントを添えて。

  7. 7

    他、桃・葡萄(種がないもの)などおススメ。※白玉を入れるのも良いですね。→サングリアではなくなりますね☆

コツ・ポイント

冷凍フルーツを使うと、冷たくおいしく出来上がります。冷凍フルーツも2~3分ですっかり解けますのですぐに食べることが出来ます。
ボリュームが欲しい場合や、小さなお子様の場合にはバナナを入れてもOK.ただし、溶けるので長くはおけません。

このレシピの生い立ち

子ども向けに、大半はオレンジジュースで作りました。ほんのりワインの風味は残っていて、ちょっと大人のドリンクに。いつでも手に入る冷凍フルーツに加え、季節の果物が1~2種類あればすぐに出来上がります。大人は、ワインを煮切らなくても良いです。
レシピID : 4079685 公開日 : 16/09/20 更新日 : 19/05/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
クックNCTNI4☆
果物はネーブル、りんご、冷凍ベリーミックスです。

わ~パーティですね☆ネーブル可愛い~♪初れぽ感謝(^^)/♡