私の無限キャベツの画像

Description

生野菜不足、たっぷりキャベツ食べたい欲求解消に!始めから最後まで美味しく食べられます(*‾∇‾*)

材料

キャベツ
たっぷり5~6枚
お好みのドレッシング
お好みで
お好みで
少々
胡椒
少々

作り方

  1. 1

    キャベツを千切りにする。

  2. 2

    器にキャベツを半分盛り、ドレッシングをかける。

  3. 3

    残りのキャベツを乗せ、ドレッシングをかける。

  4. 4

    仕上げにお好みでレモン汁、塩、胡椒を振る。

  5. 5

    お好みで冷凍庫で1時間ほど休ませ、少ししんなりよく冷えたら召し上がれ♪

コツ・ポイント

ドレッシングは2~3種類混ぜて使うのがお薦めです。上と下と違うドレッシングにするのも楽しいです。
少し休ませてしんなりした方が、私は食べやすくて好きです。
お好みで仕上げに粉チーズやパセリ、胡桃等をトッピングすれば大満足なサラダになります。

このレシピの生い立ち

もともとサラダにドレッシングをあまりかけない私の、キャベツを沢山食べたい時の工夫です(о´∀`о)
レシピID : 4081708 公開日 : 16/09/21 更新日 : 16/09/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

32 (18人)
写真
みっくママ
食べる時にお気に入りの玉ねぎドレッシングかけたよ^^♬娘ちゃんも大きくなったね♡毎日お弁当なのかな?お互い頑張ろ‼︎
写真
Dellaたん
人参と生姜のドレで♪キャベツたっぷり頂きました♡美味しかったです
写真
hitomi♪*
しんなりして食べやすいです♪レモン汁でさっぱり美味しい♡
写真
メルティローズ
私も貧血改善にとモリ②食べていたら体重が汗。Pとの朝食に^-^♡