豚コマとキュウリのピリッと炒め☆の画像

Description

ビールやご飯がすすんじゃう~♪黒コショウをピリッときかせて、炒めたきゅうりがおいしいよ~!

材料 (2人分)

2本
200グラム
黒コショウ
好きなだけ
塩コショウ
適量
大さじ2
ごま油
大さじ1
炒め油
大さじ1
醤油
小さじ2
ショウガ
1かけ
にんにく
1かけ

作り方

  1. 1

    写真

    キュウリの皮を所どころむいて乱切りにしておく。豚コマに、酒・醤油・塩コショウで下味を付け少しもみこんでおく。

  2. 2

    写真

    フライパンに油をいれ、にんにくショウガのみじん切りを入れ香りがたつまで炒める。そこへ下味のついた豚コマを入れ色がかわるまで炒める。

  3. 3

    写真

    豚肉の色が変わったら、乱切りのきゅうりをいれ、塩コショウしてザッと炒める。(
    きゅうりが少し透明につやっとなるまで)

  4. 4

    写真

    味を見て塩けを調節して、(わりと大目がおいしい)お皿に盛り、ごま油・黒コショウを振って出来上がり。お好みでレモン汁をふってどうぞ^^

コツ・ポイント

キュウリの皮を所どころむいておいてく。黒コショウは仕上げにたっぷりめにどうぞ^^。塩コショウは味見をしながら足してください。

このレシピの生い立ち

実家からきゅうりを大量にもらった。。もう生で食すの限界です。炒めたきゅうり。おいしいです^^。
レシピID : 408189 公開日 : 07/07/23 更新日 : 07/07/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

62 (57人)
写真
motchママ
歯ごたえが残っていて美味しい〜❗️お肉も下味が効いています。
写真
Erikぷん
ズッキーニとキュウリの救済に最高でした。美味しく頂きました!
写真
みなもん♪
めちゃ美味しいですね!!! リピします♪

ありがとうございます