ハロウィン オムライス 指出てきたぞ!

ハロウィン オムライス  指出てきたぞ!の画像

Description

毎年ありがとうございます
たくさんのお店で使ってくれてありがとう!
2023年もみんなを怖がらせてね!


材料 (2人分)

3杯分くらい
100グラムくらい
半分くらい
ケチャップ
ご飯用とかける分
3個

作り方

  1. 1

    いつもより厚めの薄焼き卵をつくる!

  2. 2

    ご飯、鶏肉、玉ねぎを炒めてケチャップライスを作る

  3. 3

    指を作ります。ソーセージにナイフで2、3本筋を入れて(指のシワ)まとめて10本を1分チン!

  4. 4

    ソーセージにナイフで爪を作ります。爪部分だけ削ります、色が変わるので爪っぽくなります

  5. 5

    適当にチキンライスを盛って薄焼き卵をのせます。

  6. 6

    自分の手をみながら指をさしていきます。少し物をつかむような形の方が怖そうに見えます!
    ケチャップを適当にかけます!

  7. 7

    写真

    スーパーで使われていたようで笑いました!
    ありがとうございます♪

コツ・ポイント

指!よく観察して角度をうまく作ってください!

このレシピの生い立ち

ハロウィンなので家にある材料で工夫しました! 思いがけず写真に撮ったら指らしくできてて笑ってしまった!

家族に不評、怖がられたら合格です!!!
毎年つくれぽ楽しみにしています!
(‾+ー‾)
レシピID : 4084551 公開日 : 16/09/22 更新日 : 23/10/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

88 (80人)
写真
*そそ*
ハロウィンのときの載せ忘れ…(( ウインナーは揚げ焼きしたらゾンビ度増しました笑 アイデアに感謝です
写真
チョコママ★
リピです ハロウィンのお弁当に作ってたやつ投稿するの忘れてたー

わー!ありがとう!お弁当に入れたのー? 評判悪かったかな?(それが正解(^^) つくれぽありがとう!

写真
*たげねこの*
ハロウィン弁当。バレないよう必死で写真忘れてたら、娘が撮っててくれました!喜んでくれてよかった!

指すごっ!喜んでくれてらっきー!! つくレポありがとうございまーす!

写真
クック19GER9☆
ハロウィンに作りました。リアルすぎて恐怖もありますが、子どもたちも喜んでました。

お子たちよ!ごめんね! ハッピーハロウィン〜! ありがとうございまーす!