
米を洗い、炊飯器の釜の中で水につけておきます。
ショウガ・にんにくをすりおろします。絞り汁を①に加え、*も加えます。
その上に鶏もも肉を乗せ、スイッチオーンっ!フツウに焚いていきます。
その間にタレ作り。タレの調味料を合わせます。ショウガ・にんにくはすりおろし、今度はすりおろしたモノごと加えます。ネギは刻んで加えましょう。
ごはんが炊き上がったらしばらく蒸らします。蒸らし中に付け合せの準備。きゅうりをテキトウに斜め切り、プチトマトは半分に切ります。鶏肉を取り出し、1㎝幅くらいにスライス。 熱いので気をつけて!
盛り付けたごはんの上に蒸し鶏を乗せ、タレを付けて召し上がれッ☆
12/02/08
パクチー添え、おいしそうです!喜んでもらえて嬉しいです^^
11/10/27
もしかして、お子様も食べてくれたとか?とっても嬉しいです☆
11/10/27
手軽にしっとり肉が楽しめますよネ~♪ありがとうです。
11/09/10
2回も作ってくれてアリガトですっ。写真、おいしそ~♪
11/08/26
ありがとうございます★手軽なので、ぜひまた作って下さいネ!
11/08/11
是非また作って下さい。肉がホロホロでおいしいですよね♪
11/08/02
カオマンガイ、おいしいですよね♪簡単なのでまた作って下さいネ
11/08/02
気軽に作れるので、タイ料理屋さんに行かなくてもOKかも^^
11/07/31
炊飯器だけってところが、ヒメタもお気に入り★アリガトウです!
11/07/30
ホームパーティに使っていただけて嬉しいです♪アリガトウです!
11/07/24
逆でも、香りが強くなっておいしそう^^にんにく大好きです♪
11/07/08
見た目もとってもおいしそう♪きれいに作ってくれてアリガトウ!
とても美味しそうなので作ってみようと思います♪
それで質問なのですが、タレの材料のところに砂糖が2回出てきてるのですが、これは両方足して(大さじ1+小さじ1)入れればいいですか??
よろしくお願いします(^▽^)ノ
ご覧いただきありがとうございますッ^^!
お問い合わせの件ですが、こちらのミスです。砂糖の分量は大さじ1です。
お気づきいただき助かりました^^;
このカオマンガイはワタシのお気に入りのレシピですので、
是非作ってみてくださいね☆
はじめまして☆
簡単なのに
と~っても美味しかったです♪
日記でレシピ紹介させていただいちゃいました
もし不都合があればおっしゃってくださいね
事後報告ですみません
よろしくお願いします☆
お返事、遅くなってゴメンナサイ!
レシピのご紹介、
ありがとうございます☆
気に入っていただけたようで、
ヒメタも嬉しいです(´∀`)
こんなヒメタのところですが、
ぜひまた遊びに来て下さいネ♪
◆japoovenさん◆
もち米バージョン、
なるほどですね!
あの味にモチモチ食感も
とても合いそうです◎
是非また作ってみてくださいネ。