超簡単時短なすとピーマンのうまうま炒め

超簡単時短なすとピーマンのうまうま炒めの画像

Description

話題入り感謝♡あっという間にでき、子どもも大人も大好きな味に^ ^丼にしても良し、おつまみやお弁当に入れても良し♡

材料

小3本
大さじ1と1/2
醤油
大さじ1と1/2
みりん
大さじ1
大さじ1弱
にんにくチューブ
3〜4センチ
しょうがチューブ
3〜4センチ

作り方

  1. 1

    なすとピーマンをおこのみの食べやすい大きさに切る。調味料は全て合わせておく。

  2. 2

    フライパンに油は敷かず豚ひき肉を焼き、色が変わり始めたらなすを投入し、なすに油が回ったらピーマン投入。

  3. 3

    全体に火が回ったら調味料をまわしかけ、全体に絡まったら終了。
    お好みで水溶き片栗粉でとろみをつけても美味しいです。

コツ・ポイント

油敷かずとも肉の油で十分ですが、フライパンにお肉がくっついてしまう場合は敷いて下さい。ごま油を敷くと風味もいい感じになります。

このレシピの生い立ち

なす、ピーマン、ひき肉があったので^ ^大体味噌炒めにすることが多いですが、飽きてきたので^^;酢を入れてさっぱりしあげました♡これまたご飯が進みます^ ^
レシピID : 4086798 公開日 : 16/09/24 更新日 : 17/02/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

33 (32人)
写真
あっきぃママ3
簡単なのにとても美味しかったです!ご飯が進みます♪また作ります!
写真
ko1101zu
簡単にできてホントにうまうまです\(^^)/
写真
3怪獣mama
ピーマン苦手なので代わりにシメジで★美味しかったです♡
写真
皐月☆蜜柑
美味しくて箸が止まりません♡ごちそうさまでした!!