おウチで簡単に横手風やきそば!の画像

Description

横手焼きそばみたいな味をおうちにある調味料2つで完成!お店みたいにはいかないけど美味しいですよ!

材料 (2人分)

ゆで中華めん
2袋
キャベツなどの野菜
適量(お好みの量で)
100gくらい
2個
☆ウスターソース
大さじ2
☆めんつゆ(今回2倍濃縮を使ってます)
大さじ1
福神漬け
適量
適量

作り方

  1. 1

    写真

    ウスターソース、めんつゆ、ゆで中華めん(ここでは横手焼きそばのチルド麺使用してます)を用意します。

  2. 2

    写真

    横手焼きそばに添えられてる定番の一つ。福神漬け。赤いのが定番ですが(^^ゞ今回茶色いものを使用してます。

  3. 3

    写真

    麺は袋からザルに出して軽く水で洗ってほぐします。

  4. 4

    写真

    豚挽き肉とキャベツを炒めます。その時に冷蔵庫にあったお野菜で大丈夫です。

  5. 5

    写真

    並行して焼きそばの上に乗せる目玉焼きを作ります。できれば黄身は半熟で!

  6. 6

    写真

    ウスターソースと麺つゆを混ぜ合わせておきます。

  7. 7

    写真

    ④の全体に火が通ったら③の麺を入れ炒め合わせ⑥のソースを全体にからめ馴染んだら完成です!

  8. 8

    写真

    お皿に盛り、⑤の目玉焼き、福神漬け、青のりをかけて完成!赤い福神漬けの方が見映えはいいです!

コツ・ポイント

お好みでウスターソースとめんつゆの量を加減してみてください!
目玉焼きの黄身は半熟のほうが麺とからんで美味しいです!

このレシピの生い立ち

最近、通い始めた美容院の美容師さんが横手焼きそばのソースなくてもウスターソースと味どうらく(ご当地めんつゆ)あればそれなりに美味しい焼きそばできるよって教えてくれました。味どうらくは秋田でしか売ってないからどこのご家庭でもあるめんつゆで作成
レシピID : 4089550 公開日 : 16/09/25 更新日 : 16/10/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

64 (47人)
写真
クッキングかぁ♡
福神漬なくて謝!めちゃうまでした(*´艸`)また作りますね♡
写真
hinamama❁
横手風の焼きそばを初めて食べた旦那さんが絶賛してくれました𖦊ັありがとうございます◡̈
写真
ふくい小町
麺つゆとソースの味付けが美味しい!秋田に食べに行ってみたいなー
写真
Mochi0717
食べかけすみませんm(_ _)mソースは中濃ソースですがめっちゃ美味しかった😋また作ります✨