前の日のシチューをリメイク☆南瓜グラタン

前の日のシチューをリメイク☆南瓜グラタンの画像

Description

前の日のシチューを使って、簡単に可愛いカボチャの丸ごとグラタンができちゃいます。

材料 (4人分)

小さいカボチャ
4個
昨日のシチュー
適量

作り方

  1. 1

    洗ったカボチャは、ひとつづつラップで巻く。
    電子レンジ600wで4分位、ひっくり返して3分位チンする。柔らかくなればOK

  2. 2

    カボチャの大きさ等によって、過熱時間が違ってくるので、様子を見ながら加減してください。

  3. 3

    カボチャの蓋になる上部分を切り落とし、種を出す。

  4. 4

    写真

    中にシチューを入れて、上にチーズをたっぷりかける。

  5. 5

    写真

    オーブントースターか、オーブンでチーズに焼き目をつける。

    オーブントースターなら、すぐ焼き目がついて、時短❤

  6. 6

    オーブンで焼き目をつける時は、カボチャもホクホクになり美味。オーブンの時は①のカボチャをチンする時に、少し固めで大丈夫

  7. 7

    写真

    こんがりしたら、出来上がり!

  8. 8

    カボチャの内側も一緒にすくって食べてください❤

コツ・ポイント


カボチャを柔らかくする時に、様子を見ながら過熱時間を調節する事です。
過熱しすぎると崩れてしまうし、足りないと固いので。

過熱しすぎて底が破れてしまった時は、少しだったら、写真のようにアルミホイルで回りを包めば大丈夫です。

このレシピの生い立ち

シチューのリメイクをカボチャグラタンにしたら、美味しかったので❤
レシピID : 4089877 公開日 : 16/09/27 更新日 : 16/09/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
まりまり☆☆☆♪
昨日の残りのクラムチャウダーで作りました!とっても美味しかった!

かわいい!美味しくて良かったです!作ってくれてありがとう。

写真
ぴかめも
ホクホクでおいしかったです!見た目もオシャレ素敵なレシピですね♪

ありがとうございます!焼き色バッチリ美味しそうーー❤️

写真
朋友1979
大きめかぼちゃを、蒸かして焼きました。素敵なご馳走に(^^)v

なんて美味しそうな出来ばえ(≧∇≦)ありがとうー!

写真
ひさかた
ナイスリメイク!お蔭様で残り物も飽きずに美味しくいただけました。

すごく美味しそうな出来上がり!作ってくれてありがとう~。