【簡単】ナスとジャガイモのデミグラタン

【簡単】ナスとジャガイモのデミグラタンの画像

Description

デミは市販のビ-フシチュー、ハヤシライス用ル-で作るので、簡単お手頃です(≧∇≦)ご飯も進みます。

材料 (4人分)

1本
200cc
ビ-フシチュー用ルー(どのメーカーでも)
1個と1/2個
塩コショウ
少々
☆パン粉
適量

作り方

  1. 1

    写真

    茄子、ジャガイモはみじん切りにし、別々に水でさらします

  2. 2

    写真

    ジャガイモは水にさらして、水気をザルなどできって、耐熱皿に入れ、電子レンジ800Wで2分ほど加熱します。こちらは加熱前。

  3. 3

    写真

    ジャガイモ加熱後

  4. 4

    写真

    熱した鍋に油を引いて、茄子を炒め、ある程度火が通ったら、ジャガイモを入れます。

  5. 5

    写真

    炒まったら、お水を入れ、沸騰してきたらハヤシライスのルー(グリコ熟ハヤシ)塩、胡椒をいれて水気が少しなくなるまで煮ます。

  6. 6

    写真

    グラタン用耐熱皿にいれ、粗熱がとれたら、☆の材料をいれオ-ブント-スターで焦げ目がつくまで焼きます。

  7. 7

    写真

    完成です〜(o^^o)

コツ・ポイント

ハヤシライスや、ビ-フシチューのルーで作れるのがお手頃>_<
アレンジも自由です✨
ジャガイモを電子レンジを使って柔らかくして、早くできるのがいいです(。-_-。)

このレシピの生い立ち

おかずにあと一品と思い、このレシピを考えました。
簡単、時短、ご飯にもパンにももちろん合いますよ〜((ノェ`*)っ))
レシピID : 4091243 公開日 : 16/09/26 更新日 : 16/09/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ポカママ
オーブンを使った初めてのグラタン。簡単に出来て、感謝です♪

オ−ブンで(><)焼き色が素敵(*´ω`*)レポありがとう。

初れぽ
写真
akari2002
簡単で美味しいレシピありがとうございます(^-^)

ありがとうございます(*´▽`)ノノ嬉しいです(≧◡≦)