レモンドレッシングDEごちゃまぜサラダ

レモンドレッシングDEごちゃまぜサラダの画像

Description

…見た目はアレですが、野菜が苦手な方でもモリモリ行ける簡単サラダです。既出かも知れませんが、自分へのメモ用に記します…。

材料 (2~4人分)

1本
パセリ
2房
ドレッシング
1/2個(大さじ4)
ガーリックオイル
大さじ3
適量
胡椒
適量

作り方

  1. 1

    アボカドは、皮と種を取り除き、実をボールに入れ、マッシャーで潰しておく。

  2. 2

    セロリとパセリはよく水で洗う。セロリは一口大乱切り、パセリはみじん切りに。

  3. 3

    ミニトマトもよく洗い、半分に切っておく。

  4. 4

    スモークサーモンは、一口大に切る。

  5. 5

    アボカドの入ったボールに、2~4の野菜・サーモンを入れ、塩・コショウを適量振り、よく混ぜ合わせる。

  6. 6

    レモン1/2個を絞るかまたは、ポッカレモン大さじ4杯+ガーリックオイル大さじ3杯を回し入れ、よく混ぜ合わせて出来上がり!

コツ・ポイント

個人的にサーモンはもう少し多くて良いかなと思いましたが、いかんせん値段が高いので(爆)少な目の分量で作りました。塩・胡椒は、気持ち多めに入れるとレモンのさっぱりしたのと、塩・胡椒のピリっとした味が利いて美味しかったです。

このレシピの生い立ち

野菜不足を解消したくて、自分の好きな野菜をぶち込みました(爆)ごまドレッシングや、シーザードレッシングに飽きてしまっていたので、大好きなレモンとにんにくを使ったドレッシングを作ってみたところ、とても美味しかったので共有しました!
レシピID : 4093260 公開日 : 16/09/27 更新日 : 16/10/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
Ayming
サーモンはお高いのでwベーコンにしました!サッパリ美味しいです♪

美味しそう!サーモン高い…分かりますwつくれぽありがとです☆