ニューオータニ大阪大観苑特製!鶏の唐揚げ

ニューオータニ大阪大観苑特製!鶏の唐揚げの画像

Description

秋はスポーツの季節。鶏の唐揚げは運動会のお弁当必須アイテムです。本格的な鶏の唐揚げを作ってお子さまを喜ばせませんか?

材料

600g
【下味】
旨み調味料
4g
4g
砂糖
4g
おろしにんにく
3g
大さじ1
【衣】
40g
40g
1個
【仕上げの薬味】
白ネギのみじん切り
80g
椒塩(塩と山椒を混ぜたもの)
2つまみ
小さじ1
ごま油
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    鶏もも肉を同じ大きさに切り、(大きさは好みでOK)ボールに入れ、下味の調味料と卵を全部入れて、よく混ぜる。

  2. 2

    写真

    ①に衣の小麦粉、片栗粉を少しずつ混ぜながら入れていく。

  3. 3

    写真

    油の温度を180℃にして、上記3)を手で丸めながら入れて揚げる。(大きさにより揚げる時間が異なります。)

  4. 4

    写真

    フライパンに油を薄きひき、白ネギを少し炒めて、揚げた唐揚げを入れ、ネギとからめて椒塩、酒、ごま油で更に炒める。

  5. 5

    写真

    サッと炒めて味が絡んだら、お皿に盛って出来上がり。

コツ・ポイント

白ネギをごま油で炒めてから絡めることで、香ばしい香りと風味がUP!普段のから揚げを、ちょっとの工夫でホテル仕様に仕立てる一工夫です。

このレシピの生い立ち

お子様の晴れ舞台のひとつでもある運動会に、ホテル仕様の美味しいから揚げを作りませんか?ちょっとした秋のピクニックにも大活躍する逸品です。
レシピID : 4093354 公開日 : 16/10/01 更新日 : 16/10/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
ちゃちゃまる26
山椒が上品に香りとーっても美味でした♡♡倍量作ったのでお弁当にもinしまーす!
写真
ヒルネコ3
美味しくて、あっという間になくなりました。

揚げ色がよく、美味しそうな仕上がりです。有難うございます。

初れぽ
写真
みみっちゅけ
冷めてもとっても美味しかったので、お弁当に入れたら幸せでした♪

冷めても美味しいは最高の褒め言葉です。有難うございます!