レンジで簡単!クリスマス色の無限ピーマン

レンジで簡単!クリスマス色の無限ピーマンの画像

Description

2017.4.8話題入り!
緑と赤でクリスマスにもぴったりのカラフルな仕上がり♪
ご飯が進みます。
ピーマン大量消費に!

材料

赤ピーマン
5個
少1缶
めんつゆ
大さじ1〜(お好みで)
ごま油
小さじ1
削り節パック
1パック

作り方

  1. 1

    ピーマン、赤ピーマンはそれぞれ縦半分に切って種とヘタを除いてから千切りにする。

  2. 2

    耐熱ボールに入れたら、その他の材料(削り節以外)も入れて全体を混ぜる。

  3. 3

    ふんわりとラップをして、レンジ600Wで2分。
    ラップをとり、軽く混ぜ合わせたら、ラップ無しでさらに600Wで2分。

  4. 4

    レンジから取り出して、削り節を加えて全体を混ぜ合わせて完成です。

  5. 5

    2016.10.10
    人気検索でトップ10に入りました!
    皆さんありがとうございましたm(_ _)m

コツ・ポイント

ツナ缶は、しっかりと油を切って加えてください。

このレシピの生い立ち

話題の無限ピーマン。お弁当に彩りを加えるため、赤ピーマンも加えてみました。
削り節で風味もアップ。
レシピID : 4093708 公開日 : 16/09/28 更新日 : 19/12/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

13 (13人)
写真
永野ファームの娘
知人農家からちょうどパプリカを頂いたので美味しく頂きました!

獲れたてパプリカ美味しそう♪レポありがと!美味しくて何より☆

写真
クック58A22Q☆
ピーマンがシャキシャキ美味しかったです!

れぽありがとう。緑色が鮮やかでおいしそうですね♪

写真
topdrunker
簡単で美味しい! お酒にもぴったりでした!

レポありがとう。黄色も入って更にカラフルでおいしそうですね♪

写真
しげその
Mixキノコも入れて♪彩りも味も◎♪♪

れぽありがとう♪きのこ良いですね!食感も風味もUPしますね!