も~ぅ、やみつき!!とうもろこし炒め☆彡

も~ぅ、やみつき!!とうもろこし炒め☆彡の画像

Description

生のとうもろこしで作って下さい!

これをご飯にのせて食べると、大人も子供もた~いへんっ、止まりません!!(^o^)/

材料 (2~3人分)

☆砂糖
大さじ1と1/2
☆酒
大さじ1
☆しょうゆ
大さじ1/2
☆顆粒だし
小さじ1/4~1/5

作り方

  1. 1

    とうもろこしは包丁でタテにそぐように実をはずしておく。

  2. 2

    少量の油(分量外)をひいたフライパンにとうもろこしを入れ、中~強火で約3分くらい炒める。

  3. 3

    ☆の調味料を砂糖から順に加えて炒め、味がなじんだら出来上がり!

  4. 4

    ☆12.08.02 お陰さまで100人の方からつくれぽしていただき、話題入りしました。心より感謝いたします(*^_^*)

  5. 5

    写真

    ☆12.08.07 
    Yahoo! JAPANのトップページの
    スポットライトコーナーに紹介されました!(≧ω≦)ノ

コツ・ポイント

是非、生とうもろこしで作って下さい!甘味・食感が違います!
素材が十分甘いので、時々味見しながら調味料の分量は変えてくださいね。
今が旬ですよ!

このレシピの生い立ち

【09.9.26おかげさまで話題入り。ありがとう♪】
子供の頃から、この時期になるとよく食卓にのぼっていた物です。家族みんな大好きで、もう奪い合いになるほどでした。(^o^)
レシピID : 409475 公開日 : 07/07/26 更新日 : 12/08/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

378 (335人)
写真
お料理に目覚めた人
大量に余ってしまったとうもろこしをリメイクしました。美味しかったです。
写真
れでよと
ササッと炒めて、とっても美味しかったです!
写真
おくみの
お弁当にも重宝してます😊