デリカフェ風★華やかわんぱくサンド

デリカフェ風★華やかわんぱくサンドの画像

Description

Instagramで人気のわんぱくサンド。おしゃれなデリカフェ風に見えるアレンジのこつです。作り置きサラダで簡単に♪

材料 (2人分)

にんじんサラダ(作り置きのキャロットラペなど)
100g
ひとつかみ
市販のローストビーフ(おいしいハムなどでも)
200g
2個
マヨネーズ
大さじ2
マスタード/バター
適量

作り方

  1. 1

    写真

    野菜を準備します。作り置きがあれば利用。今日はにんじんのサンボル(レシピID : 4092788 )を使用しました。

  2. 2

    紫キャベツは千切りにし、大さじ2のマヨネーズ(今日はトリュフマヨネーズをつかって風味アップ★)でよく和えておきます。

  3. 3

    写真

    目玉焼きは塩こしょう(分量外)をして、両面焼きにしておきます。

  4. 4

    写真

    パンにマヨネーズがバター、マスタードを薄く塗ります。(写真は、マイユのすでにマヨとマスタードが混ぜてあるもの★)

  5. 5

    写真

    野菜をこんもりとのせます。ルッコラ(葉物野菜)以外は、あらかじめ味をつけておくのがこつです。

  6. 6

    写真

    ローストビーフと目玉焼きをのせます。切り口に黄身が来るように勘案してね。

  7. 7

    写真

    ラップでぴっちりと包んで、少し休ませます。

  8. 8

    写真

    半分にカットして出来上がり✨✨

コツ・ポイント

キャベツの紫、にんじんのオレンジ、卵の黄色を取り揃えると、鮮やかに仕上がります★トマトやアボカドも◎ビーツのマリネやキャロットラペなど作り置きで簡単に。水気を絞って挟んでね。葉物野菜以外にはしっかりと味をつけるのがこつです。

このレシピの生い立ち

Instagramで人気のわんぱくサンド♪手軽にたっぷりのお野菜と肉・卵がとれるので、週末のブランチによく登場します★紫を入れた華やかな配色で、簡単におしゃれに!作り置きデリサラダや市販のハムやローストビーフを活用して、手軽に。
レシピID : 4097115 公開日 : 16/09/29 更新日 : 16/09/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
cyobindish
参考にしっかり食べれるサンドにしたくて。わんぱく感いっぱいで満足です。
初れぽ
写真
なおじろう
ごま食パンで具も少しアレンジ。紫キャベツが綺麗で感動♡

すごく綺麗にできてますね!ごま食パンも素敵です★