美味しいヘルシーラタトゥイユオムレツ

美味しいヘルシーラタトゥイユオムレツの画像

Description

見た目も豪華で、ボリュームありヘルシーなメニューです。白身魚魚を入れる事で、立派なメイン料理に。

材料 (3〜4人分)

1/2玉
1/2本
2本
白身魚切り身
2切れ
大さじ1
ニンニク(チューブ入り)
2センチくらい
岩塩(普通の塩でも)
適宜
オリーブオイル
大さじ3
3〜4個
コンソメ
小さじ1

作り方

  1. 1

    白身魚の切り身の骨を取り、一口大に切って、小麦粉をまぶす。

  2. 2

    フライパンにオリーブオイルを熱して、魚の両面を中火でこんがり焼く。
    焼けたら、一度取り出しておく。

  3. 3

    野菜は、全て、2センチ角位に切る。

  4. 4

    フライパンにオリーブオイル大さじ1(分量外)とニンニクを入れて、香りを出したら、野菜類を全て入れて炒める。

  5. 5

    少し野菜類がしんなりして来たら、トマトの水煮を加えて、中火にかけて、時々かき混ぜながら火を通していく。

  6. 6

    沸騰したら焦がさないように火をみながら、大体5〜8分くらい煮て、コンソメ、塩、胡椒を加えて、更に少し煮詰める

  7. 7

    2〜3分ほど水分を飛ばしたら、ラタトゥイユをグラタン皿に盛り、上に焼いた白身魚魚を乗せ、溶き卵を流し入れる。

  8. 8

    少し温めておいた、オーブントースターで10分ほど焼く。
    *トースターの火力により焼き時間は調整してください。

  9. 9

    お好みで、ケチャップをかけてお召し上がりください。

コツ・ポイント

ニンニクは、チューブの物が便利です。焦げやすいので、最初から強火にせず、ゆっくり香りを出して下さい。
オーブンを使う時は、180度で15分位を目安に焼いて下さい。
野菜は、ブラッコリー、カボチャなどでもいけます。

このレシピの生い立ち

一人分ずつ、プレーンオムレツを作るのが面倒だったので、全員分を一気に作りました。
レシピID : 4103742 公開日 : 16/10/30 更新日 : 16/10/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート