スープジャー☆茹でないミートソースペンネ

スープジャー☆茹でないミートソースペンネの画像

Description

簡単にできるスープジャー弁当♪ワンポットパスタです。自宅での1人ランチに!お鍋を使わずに、美味しいパスタが作れます。

材料 (1人分(スープジャー300~380ml))

早ゆでペンネ(3分)
80g
お湯
300ml
☆塩
少々
☆オリーブオイル(保温時)
少々
※オリーブオイル
小1

作り方

  1. 1

    スープジャーにペンネを入れ沸騰したお湯を注ぐ。☆印の塩とオリーブオイルを入れ蓋をし3分置く。ミートソースは1分レンチン。

  2. 2

    3分経ったらペンネをざるに上げて湯切りをする。ペンネをスープジャーに戻して、※オリーブオイルを絡める。

  3. 3

    レンジで温めたミートソースをペンネに混ぜ合わせる。

  4. 4

    写真

    お好みで粉チーズと乾燥パセリをかけても美味しいです。

  5. 5

    2016.10.20
    「スープジャー」の人気検索でトップ10入りしました。 ありがとうございます♪

  6. 6

    2016.10.27「スープジャー」人気検索で1位になりました♪皆様のお陰です。本当にありがとうございます。

  7. 7

    写真

    2020.3.13「みんなに人気のお弁当おかず」に掲載していただきました。感謝です♪

  8. 8

    写真

    2021.3.3クックパッドニュースに掲載していただきました♪ありがとうございます。

コツ・ポイント

湯切りしたペンネに、オリーブオイルを絡めておくと食べやすくなります。

このレシピの生い立ち

ペンネをお弁当に持って行きたくて作りました。スープジャーの中で、ペンネが作れるので時短になり、忙しい朝にとても便利です。
レシピID : 4104270 公開日 : 16/10/04 更新日 : 21/04/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
り☆ほ
鍋を使わないとは本当すごい。オリーブオイルが美味しさをUPさせてくれてます!今回マカロニだったので次はペンネにしよう♪
写真
よねぶひ
本体が暖かくならなくて不安だったけど柔らかくなってて良かった!

れぽありがとうございました!柔らかくなって良かったです。

写真
クックBNQ5PD☆
具だくさんに!美味しかったです:-)

具がたっぷりで美味しそうです♪ありがとうございます!!

写真
ごめっきー
母の弁当に。マンネリ化してたので助かりました。楽チン!

つくれぽ、ありがとうございます!美味しそうですね。