きゅうり漬けの画像

Description

ご近所さんに教えてもらったので、自分用の覚え書きです。H24.7.1 話題入りしました お試し頂き有難うございました。

材料

3~5本
●酢
50cc
●砂糖
85g
●醤油
150cc

作り方

  1. 1

    きゅうり 乱切りor三等分したもの又縦に三等分・・好みの切り方で切って下さい。

  2. 2

    鍋に ●の調味料入れて火にかけ、砂糖溶け回りに沸々泡がでてきたら、火を止める。 

  3. 3

    きゅうりに②の調味料かける。冷めたらできあがり。
    好みで白ごまをふる。

  4. 4

    教えてもらったのは③迄ですが、メンバーさんがしている、鍋に入れ冷めたらきゅうり取り出し、調味料温め 又きゅうり入れ・・2回繰り返す。家ではこちらの方が食べやすかったです。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

たくさんのきゅうり頂くので、何か調理方法がないものかと・・ご近所さんに教えてもらいました!
レシピID : 410617 公開日 : 07/07/28 更新日 : 12/07/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

26 (24人)
写真
0nohaha
今年初です。キュウリが採れると作ってます!

コメントとっても嬉しいです レポ感謝!

写真
さーなママ
大根もつけちゃいました☆おいしかったです(o^^o)

大根美味しそう家でも作ってみます レポ&コメント有難う!

写真
0nohaha
おいしかったです!再々漬けして食べました。

気に入って頂けたようでとても嬉しいです レポ有難う!

写真
へぴりん
漬物初めてです。簡単にできました(^^)また作ります☆

お試し頂き嬉しいですぜひ又レポ有難う!