モッチリ♡おからドーナツの画像

Description

中はモッチリ、外はカリッとした食感♪簡単ですぐ作れちゃいます。子どもにも大人気です!

材料 (25〜30個分)

150g
砂糖
大さじ3杯
100cc

作り方

  1. 1

    写真

    ボールにおから、ホットケーキミックス、砂糖の材料を入れます。

  2. 2

    写真

    牛乳を入れて、スプーン等でよく混ぜます。

  3. 3

    写真

    生地を手で、丸めます。
    一口大の大きさで25〜30個程度作れます。

  4. 4

    写真

    180度の油で、キツネ色になるまで揚げたら完成です。

  5. 5

    写真

    そのままでも十分ですが、最後に粉砂糖を振りかけてもいいと思います。

  6. 6

    写真

    材料は4つだけで、とても簡単に出来ます。
    今回はこちらの材料を使ってます。

コツ・ポイント

*我が家は甘党なので砂糖を入れましたが、ホットケーキミックスの甘さだけでも美味しくできると思います。
*油で揚げるとき、コロコロ転がしながら揚げると色が均一にキレイに仕上がります。

このレシピの生い立ち

白砂糖とおからで簡単に子どものおやつが作りたくて考えました。
レシピID : 4106254 公開日 : 16/10/05 更新日 : 16/10/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (8人)
写真
soandso
ずいぶん前に作ったものです。素朴な味でおいしかったです☆彡

安くて簡単に出来るのでいいですよね!ありがとうございます☆

写真
ぼんじりーの
シナモンを入れてみました。もっちりしてて美味しかったです♪

シナモン良いですね!食べてみたい♡ありがとうございます♫

写真
母‼︎修行中☆彡
子供のホワイトデーのお返しに作りました❤️甘さが程良く美味しい

おいしそ〜♫つくれぽありがとうございます

写真
ぴよぴよがーこ
揚げたてお皿のまま失礼します‼美味しい❤❤

揚げたて美味しいですよね〜!つくれぽありがとうございます。