給食風のブロッコリーのおかか和え★

給食風のブロッコリーのおかか和え★の画像

Description

以前、保育園で働いていたときに作った給食の献立です。子どももパクパク!

材料 (2人分)

★和風だし
小さじ1/2
★さとう
小さじ1/2
★濃口しょうゆ
7g

作り方

  1. 1

    ①ブロッコリーを茹でる。水で冷やしてザルにあけて水をきっておく。

  2. 2

    ②和風だし、さとう、濃口しょうゆを合わせてしょうゆでさとうと和風だしを溶かしておく。
    ※完全に溶けなくてもオッケー!

  3. 3

    ③ブロッコリーに②を混ぜる。

  4. 4

    ④かつおぶしをお好みで混ぜて出来上がり!

コツ・ポイント

調味料を入れたら水分が出てくると思いますが、味が薄かったらしょうゆを足して下さい。

このレシピの生い立ち

ブロッコリーはサラダで食べることが多いですがおかか和えにしたら和食でも合うので作ってみました!
レシピID : 4107227 公開日 : 16/10/05 更新日 : 16/10/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
ヒメコ
サッパリしていて美味しかったです!また作ります♪

つくれぽありがとうございます♡ぜひぜひ作って下さい♡♡

写真
だいこの
子供達給食の味やとパクパク食べてくれました♪ご馳走さまです♪

つくれぽありがとうございます!嬉しいです(^o^)

写真
kaoream
和風で美味しかったです!子供たちにも好評でした♡また作ります!

つくれぽありがとうございます♪喜んでくれて嬉しいです!!

初れぽ
写真
tomomi♡♡♡
給食の味!簡単で美味しかったです\( ˆoˆ )/リピします♪

つくれぽありがとうございます!!めっちゃ嬉しいです♪