簡単な手作り赤ワインソースの牛肉ステーキ

簡単な手作り赤ワインソースの牛肉ステーキの画像

Description

簡単で牛肉が柔らかくて、凄い美味しかったです!家族に大好評です!是非、作ってみて下さい。

材料

牛肉
2枚
おろし生姜
大さじ1
大さじ2
大さじ2
☆醤油
大さじ3
☆砂糖
大さじ1
☆わさび(チューブ)
3センチ
キャベツ
3枚
ブロッコリー
適量
プチトマト
適量

作り方

  1. 1

    ☆マックの調味料を鍋に入れて、沸騰するまでに火をつけて、よく混ぜる!

  2. 2

    牛肉をフォークで刺したら、ビニール袋に入れて、生姜汁がおろし生姜を入れて、よく揉んで10分くらいに寝かして下さい。

  3. 3

    写真

    フライパンに牛肉を引いて、火をつけて黒胡椒を牛肉に振って、中火でゆっくり両面焼きして下さい。

  4. 4

    写真

    両面焼きましたら、一口サイズに切って、皿に盛って鍋で作ったソースをかけると出来上がりです!

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

安い牛肉が見付かったので、家族に牛肉ステーキを作りました!
レシピID : 4107853 公開日 : 16/10/06 更新日 : 16/10/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

18 (18人)
写真
CheeZoo
家族皆んな絶賛❣️ サッパリ美味しく頂きました♪ 実家の母にもレシピ伝えました❣️次回は娘に作ってもらおうと思います😊
写真
クックWFQG0W☆
簡単で美味しく出来ましたぁ!
写真
ピコすみ
外食気分を味わえて幸せな味でした♪リピします。

ありがとうございます!凄い嬉しいです!是非又、作って下さい!

写真
ladyoscar
ウイスターソースの隠し味で美味しいです!

ありがとうございます。凄い嬉しいです!是非又、作って下さい!