ブロッコリーとベーコンのチーズ炒め☆

ブロッコリーとベーコンのチーズ炒め☆の画像

Description

ベーコンやチーズ、コンソメの塩分で結構しっかりした味になります。おつまみにもオススメです♡

材料 (2人分)

2パック(1パック33g)
☆モッツァレラスライスチーズ
2枚
☆コンソメ顆粒
大さじ2分の1
大さじ1
適量

作り方

  1. 1

    写真

    ブロッコリーを適当に小さくカットし、さっと水洗いします。

  2. 2

    カットしたブロッコリーを耐熱皿に乗せて塩を一振りしてラップをかけ500wで5分チンします。

  3. 3

    写真

    ベーコンを約1cm幅にカットして、こんがりするまで炒めます。

  4. 4

    写真

    ベーコンを炒めたフライパンにレンジで熱を通したブロッコリーを投入。あとは☆の材料を入れて炒めます。

  5. 5

    写真

    完成♡

コツ・ポイント

うちのフライパンは焦げやすいのでホイルシート敷きましたが、しかなくても大丈夫です♫
今回は地物のブロッコリーだったので茎も使いました。硬い場合は茎なしでも大丈夫です(*^^*)

このレシピの生い立ち

ブロッコリーはいつもマヨネーズを付けて食べてたのですが、他の食べ方がしたくてあったもので作ってみました。
レシピID : 4109229 公開日 : 16/10/06 更新日 : 16/10/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
コーマーチ
しっかりした味でした!お弁当にいれます(^.^)

つくれぽありがとうございます♡嬉しいです(*^^*)

写真
ミカ★ヅキ
簡単なのに凄くおいし~い。素敵なブロッコリーレシピアリガト★

掲載遅くなり申し訳ございません>_<つくれぽ感謝です♡♡♡

写真
Bri
疲れて帰ってきた主人が絶賛してました!しめじもいれてみました。

しめじアレンジ良いですね☆旦那様にも喜んで頂けて嬉しいです♫

写真
もぐらーん
ハムで代用しましたが充分美味しくできました( ´ ▽ ` )

とっても美味しそうです♡ハムも良いですね!今度私も試します☆