チキンときのこのトマト煮込み☆圧力鍋簡単

チキンときのこのトマト煮込み☆圧力鍋簡単の画像

Description

トロトロのチキン♡キノコを入れてトマト煮込みに。シチュー風、秋のメニューに☆圧力鍋で簡単☆時短☆

材料

1玉
1/2パック
1/2パック
★チューブにんにく
小さじ1
★白ワイン
大さじ2
★コンソメ
大さじ1
★トマトケチャップ
大さじ3
★塩胡椒
少々
オリーブオイル
適量
茹でブロッコリー
1/2株

作り方

  1. 1

    鶏もも肉は3センチ角に切り、塩胡椒をして、フライパンまたは圧力鍋にオリーブオイルを入れて、表面が白っぽくなる位で焼く。

  2. 2

    玉ねぎは粗みじん切り、しめじとえのきも食べやすく割いておく。

  3. 3

    玉ねぎ、しめじ、えのきも炒める。

  4. 4

    圧力鍋に炒めた鶏もも肉と❸の玉ねぎ、しめじ、えのきを入れて、★を全て入れて、圧力を10分かけて、自然放置。

  5. 5

    4に茹でブロッコリーを入れる。

コツ・ポイント

出来て直ぐより、翌日位の方が味がなじんで美味しいです。
焦げつきやすいのでご注意。圧力がかかったら、弱火で。気になる方は、圧力時間を短く調整して下さい。

このレシピの生い立ち

某ファミレスのメニューを再現したくて。
レシピID : 4109707 公開日 : 16/10/07 更新日 : 17/04/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

12 (12人)
写真
☆ポン太☆
分かりやすいレシピでした☆うちの鍋だと弱で7分の圧力でやりました
写真
あんしんパパ
美味しかったぁ~。また、作ります❗大豆もinで、ボリュームup(^-^)
写真
YuzReimama
鶏肉が柔らくて美味しい♡‼︎カットトマトも追加で入れました。ブロッコリーの後入れが煮崩れしないので綺麗。参考になりました。
写真
☆みちよちゃん☆
圧力鍋大好きです☆

圧力鍋便利ですよね!とても美味しそうです。有難うございます♡