プリっときのことベーコン乗っけ盛りサラダ

プリっときのことベーコン乗っけ盛りサラダの画像

Description

ぷりっぷりのきのことベーコンの旨みが野菜に染み込み野菜がもりもり食べられます❤2008年9/7話題入りさせて頂きました~

材料 (2人分)

1袋
4.5枚
2枚
お好きなだけ
お好きなだけ(1本?)
5.6粒
★調味料★
  和風だし
親指と人差し指で1つまみ
  塩
親指と人差し指で1つまみ
  おしょうゆ
大1
  胡椒
少々
オリーブオイル
大1
ごま油
少々

作り方

  1. 1

    ベーコンは、短冊切りに、きのこは食べやすい形にします。

  2. 2

    レタスきゅうりトマトを洗って水気をよく切り、お好みの大きさに切ってお皿にもっておく。

  3. 3

    フライパンを温めオリーブオイルを入れ、ベーコンを中火で炒める。色が付いてきたら、きのこを投入。30秒ほど炒めます。

  4. 4

    きのこがしなってきたら、お水(分量外)を少々入れ蒸らしながら炒めます。

  5. 5

    火を弱火にして、★調味料★を入れ、更に炒めます。

  6. 6

    火を中火に戻し、ごま油をまわしかけひとまぜして(2)に乗せて出来上がり~♪

コツ・ポイント

炒めるときは中火で調味料を入れるときは火を弱めて下さい。火加減にメリハリをつけて、さっと仕上げてください。お水を入れて蒸らす事で、きのこがふっくらぷりっと仕上がります。下に敷く野菜は良く水気を切っておくと水っぽくなりません。きのこもお野菜もお好みのものでどうぞ(*^▽^*)

このレシピの生い立ち

いつもの生野菜ばかりのサラダを違った方法で食べたくて。。。
レシピID : 411022 公開日 : 07/07/30 更新日 : 12/09/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

51 (40人)
写真
ユカリちゃん0124
見た目も鮮やかで美味しく頂きました☆ごちそうさまです。
写真
♡てらまゆ♡
リピです♪おかずサラダとして大活躍してます(´∇`)

りぴ嬉し^^おかずサラダいいですね〰私もまねっこしよ〰感謝❤

写真
♡てらまゆ♡
こんな組合せのサラダは初めて!ボリューム満点で美味しい♪

きのこがモリ②食べれていいですよねっ^^レポありがとで〰す❤

写真
azu♪♪
何度もリピしてます!!とっても美味しい(*^^*)

リピ嬉しいです^^b大き目カットのトマトが美味しそ〰♫感謝❤